第1話 近況報告から始めよう

橋の下からこんにちは。
f0124974_22265751.jpg


お久しぶり、クーです!
初めましての人はこれからもよろしくですよ!

最近よく「何(のオンラインゲーム)やってるの?」って聞かれるので近況も含めて報告しようと思います。
今後、Roのページじゃなくなっちゃうかもしれないけど、もし嫌いじゃなかったらゆっくりしていってね!

つーか地震すごく怖い!
3月の半ばあたりは生きてる心地しなかった、マジで。

そういえば1年もブログ更新してなかったわけで、ホント今見てる人はなんなんだろうね(酷)
よほどマメにチェックしてるのか、偶然なのか・・・どちらにしても
ありがとうと言わざるを得ない!


最近よくやっていたゲームを順に書いていきます。
<1つ目-グランドファンタジア>
-------------------------------------------------------------------
グランドファンタジアは「みんなが遊べる、みんなとつながる」
無料のオンラインファンタジーRPG(ロールプレイングゲーム)です。


あなたは世界を救うために精霊(ミグル)使いとなり、
さまざまな冒険を通じて精霊を育てていきます。
-------------------------------------------------------------------
※Wikiより抜粋

簡単に言うと、3DになったRoみたいな?いやちょっと違うのかな・・・。
MMOでフィールドにいるモンスターを倒して経験値を稼ぐっていう意味では、
同じなんだけどw
基本的にプレイ料金は無料です。

職は、バーサーカーっていうのをやってました。
二刀流最強!


<2つ目-ELSWORD>オンライン3D横スクロールアクションのゲームです。
4人まででパーティを組み、ダンジョンを攻略していきます。

これも基本的にプレイ料金は無料なのですが、ひとつ問題となるのが
ゲーム内に疲労度というシステムがあるということ。
最初100%から始まり、0%になるとダンジョンに入れなくなるという・・・。

ハマってたときは毎日0%になって、やることがなくなって新キャラ作ったり~の
繰り返しでしたw

キャラクターが自分で自由に作れないのも特徴の一つかな。
固定キャラクターを成長させていく感じかな。

自分はレナっていうエルフの弓使いを使ってました。
職はコンバットレンジャーっていう、弓職なのに足技を使うキャラw



最後に今、現在もやってるのがFinding Neverland Online -聖境伝説-
というゲームです。(以下FNOと表記)

これもプレイ料金が無料。
いいよね、タダって。
この言葉があるだけで、毎月のプレイ料金に悩まされなくていいという不思議・・・w


今(5/13)のTOPや、第33話の最初にあるスクリーンショットはこのFNOのものです。
どんなことをしているかっていうと・・・
f0124974_231724.jpg

自らモチになって精霊のモチを倒したり(自らモチになる必要はありません)



f0124974_2322895.jpg

モチを頭に乗せて、仲間のペットのパグを眺めながら休んだり(深い意味はありません)



f0124974_2332160.jpg

でかすぎるイノシシを倒そうとして絶望したり(5回挑んで全部死にました)



f0124974_234549.jpg

夕焼けに黄昏てみたり(決して友達がいないわけでは・・・)




このゲームは、上で説明したグランドファンタジアっていうオンラインゲームと似ています。
というか似すぎてるだろコレって思って調べてみたら、ベースが同じシステムでしたw

おかげで新鮮味があまりなかったんだけどね・・・!
でも特有のシステムもあって、これは斬新だなぁと思っているのは
即時にその場所で<転職>ができること。

つまり、戦士(盾役)という職業で狩りをしていてHPがなくなりそうになっているときに
神官(ヒーラー)という職業に転職して回復し、戦士に転職して狩りを再開、とかが出来ます。
(※戦闘時には転職が出来ないので、戦闘から離脱して転職する必要があります)

アクアマリンサーバー(サーバー3)でやっているので、興味がある人はぜひ遊びにきてね!
そのうちギルドも作ろうかなぁ・・・。
[PR]

by t_crayon | 2011-05-13 23:25 | 【FNO】Master Memory