第5話 50!!

今日も今日とて狩り曜日。

壁の向こうには無限の宇宙が広がっているのさ・・・。
f0124974_19594135.jpg



はいこんにちは、クーです。



前回の後にかなり頑張りました。
おかげでBaseLvが現在のキャップの50になりました!



正直、Lv50にはいつかなれるだろーっていう感じでやる気なかったんですが
ついにあのシステムが実装されてしまったので頑張るしかないなと。


その名も「ヒロイックチャレンジ」
f0124974_2004890.jpg

これは簡単に言うと

今までのインスタントダンジョン(以下ID)で出現したモンスターたちが
強くなって帰ってくる!的なものです。


もちろんDropが違ったり、使うスキルが違ったりするんですが
IDの構成は基本的に同じ。


モンスターの配置とかも、まぁ同じかな・・・やばいのいるケド


詳細な内容はいつか公開出来ればします。
とにかく敵が強くてSS撮ってるヒマがないんだよね、マジでw




そういえば結構前から、アグレッションシステムっていうのが実装されていたんだけど
説明してなかったから今更ながら説明しておこう。




これは、各エリアにあるブルークリスタルをモンスターたちが壊そうとするから
皆で協力して阻止しよう!っていうシステム。


ブルークリスタルっていうのはこんなの。
f0124974_2065278.jpg

これはフィールドの街とかに設置してあるんだけど、それを壊そうとするモンスターが1時間毎

数匹がポップしてブルークリスタルの場所まで歩いて来る。


壊されるとどうなるかっていうと、こんな感じになる。
f0124974_2071548.jpg

ブルークリスタルからレッドクリスタルに変化して、その周辺のNPCが消えちゃう


その場でモンスターを倒してレッドクリスタルを叩いてブルークリスタルに戻せばいいんだけど・・・
Lvが低いと返り討ちにあうので注意w

最初は他の人が叩いてるアグレッションモンスターに手を出したほうがいいかもね。



そしてアグレッションモンスターを倒すと報酬がメールで届く


これが結構バカにならない金銭になったりするし、売れないアイテムも経験値アップとして

使用できたりするので優先的に関わっていくといいと思う。


そしてメールがくる条件は・・・あまりちゃんとは解明されていないけど
1匹のアグレッションモンスターに対して与ダメの上位6人くらい・・・かな。



ヘイトとかも関連してくるかもしれないので詳しいことはわからないけど、
体感的にはアグレッションモンスターに1発でも攻撃を入れれば
6人くらいまではメールが届いてるような気がする。



不具合でメールが届かないんじゃないか、とかも言われてるけど
少し前にあったモチモチオーっていうモンスターを倒すイベントも
メールで報酬が届いたり届かなかったりしたから不具合ではなさそう。




そうそう、大事なことが一つあった。

このアグレッションモンスターにはもちろん経験値も設定されてる。
でも、最初に攻撃した人にしか入らないので、あまり気づいてないかもしれない。


Base経験値5000、Job2000くらいは入るので(通常モンスターは1/10くらいかな?)
FAを狙うのもいいかもw



Lv50にもなると、ソロでアグレッションモンスターを倒すことも出来るので
ガンガン突っ込んでます。


仲間とPT組んでやればFA取れる確率もあがるかもしれないね!





今回は小さい恐竜と一緒に並んでSS。
f0124974_2063144.jpg

召喚獣は小さくて強い方がカッコイイと思うなー。


それではまた次回に。
[PR]

by t_crayon | 2011-06-24 20:07 | 【FNO】Master Memory