カテゴリ:【Ro】Member's Memory( 36 )

第32話 何してんの?

ブログ毎週更新してます!って
言ったそばから更新してませんでした。

だって課金切れちゃったんだもん!


そんなの知りませんか。はい、そうですよね。

こんにちは、クーです。


メタルギアソリッドの新作がモンスターハンターとコラボするらしいよ!
買う気は全然ないけどこの話題はちょっと惹かれる。

だって俺、狩人だもん!

え、ここはRoのブログじゃないのかって?
そんなの興味ない。はい、そうですよね。


じゃあ今週のRoのお話へ!

そもそもなんでやる気ねーんだよ!って話からすると
最近のRoはちょっと酷い!

期間限定クエストの報酬を多重で受け取れるバグとか
マンドラゴラ即湧きで植物の茎錬金とか
R化に向けて装備の価格落としとか
挙げだしたらキリがない・・・!

そんな対応でわざわざ課金してるのがバカらしくなってしまったのも一つの原因かなぁ。
まぁ引退とかそういう気はないので、近々課金はするけどねw


そんなわけで今週はどんな話にしよう。
あ、昔話でもしようかな。

------------------------------------------------------
昔々、あるところに一人のアコライトの少年がいました。

彼はRoを始めて日が浅く、どこへ行くにも冒険気分でした。


とある日、彼が平原を歩いていると普段は見ないモンスターがいました。

ピンクの丸い見た目は同じ平原でも見かけたものの、
その頭にはクリスマスに被る帽子がありました。


そう、今は外も寒い12月。

町の外観も綺麗なクリスマス一色に染まっています。


気になりつつもそのモンスターを撲殺して倒すと、帽子が落ちました。

彼がその帽子を鑑定すると、それには「サンタのぼうし」ということがわかり
とても嬉しい気分になりました。

さっそくその帽子を頭に乗せ、さらに平原を散策していると
また見かけないモンスターがいました。

見た目は怪しいおじさん風。

しかし服の色は真っ赤に染まっており、その手には大きなずた袋がありました。


「まるで偽物のサンタさんだ」

少年はそう思いながらも恐る恐る持っている鈍器でそのモンスターを叩きました。

すると偽サンタの姿をしたモンスターは彼に背を向けて逃げ出しました。

少年は獰猛な笑みを浮かべながら一瞬戸惑いながらも偽サンタを追いかけ

壁際に追い詰めてハァハァ言いながらなんとか倒しました。


手元にはとても臭そうな靴下が1つ残りました。

まるで物語のサンタさんが寝ている子供の横にプレゼントを入れるような靴下でした。


数日後、少年は友達に靴下を手に入れたことを話ました。

友達はこう答えました。

「その靴下を3つ揃えてサンタに渡すと、プレゼントが1つ貰えるんだよ」


少年はそれから、偽サンタを見つける度に倒すようになりました。

そして気がつくと、手元には9つの血塗られた靴下がありました。


彼は友達に連れられて、雪の降る街に住むサンタに会いに行きました。

サンタはふっくらとした体をしており、笑顔で彼らを迎えました。

「偽サンタを追いかけてくれたんだね。ありがとう」

サンタはそう言い、偽サンタと同じずた袋から3つのプレゼントボックスを取り出し
少年に渡しました。

プレゼントボックスは不思議な光に包まれており、
その光は見る者を暖かくするような輝きでした。

続けてサンタは少年にこう言いました。

「そのプレゼントボックスの中身は開けてからのお楽しみだよ」


少年はその言葉を聞き、不思議な光を放つ箱を開けることにしました。

1つ目の箱を開けると中から出てきたのはカードでした。

友達がそれを見てとても驚きました。

「それはとても高価なカードだよ!!」

始めたばかりの少年はその意味があまりわかっておりませんでしたが、
友達に値段を聞くと少年が持っていたお金の100倍ほどの価値がありました。


少年はとても喜び、友達は羨ましく思いました。


続けて2つ目の箱を開けると中身はキャンディでした。

少年は少しガッカリしながら、そのキャンディを食べ
3つ目の箱の中身を開けました。

中身は1つ目と同じカードが入っていました。

少年はとても喜び、友達は恨めしく思いました。


そして少年は所持金が200倍になり、幸せに暮らしました。

友人は後にこう言いました。

「あと1枚カードを出していたら、引退していたな」

惜しかっt友達は今も元気です。
------------------------------------------------------

この物語は実際に過去にあった実話から作成しました。
また、キャストは以下となっております。

少年=クー
友達=クルス(兄貴)

3行目くらいまでは真面目に書くつもりだったけど
それだと面白くないよね!

当時はサンタポリンカードが1枚6MZenyくらいだったんですよ!
今じゃ見る影もないくらい暴落してますがw

ごめんね、兄貴!
[PR]

by t_crayon | 2010-04-29 13:47 | 【Ro】Member's Memory

第31話 ペコくさいの

めんそーれ沖縄!

こんばんは、クーです。

Roでブラジリスが実装されたこの頃
暖かいところに行きたいなーって思ったので沖縄旅行をしてきました!

気温は東京などと比べて+10℃となり、昼間は25℃くらい。
暖かくて海が綺麗で・・・すごく癒されました。

沖縄ソーキソバもめちゃくちゃ美味しかったw
でもおかげで日曜日にブログ更新出来なかった・・・すいません。


そんなこんなでRoの話題!

そもそも先週のブログ更新で一部の方に誤解を生んだようです。

中学生を追いかけてるとか。
そしてその中学生が実は男の子だったとか。

先に言わせて欲しいんだけど、クーは
男好きじゃありませんよ!?

じゃあロリコンは否定しないんだね、とかそういう危ないことを考えちゃいけません!
子供は好きだけd・・・いやちょっと待ってブラウザの×ボタンでページ閉じないで!


とにかくそういう発言はこのブログの存在意義に関わるので気をつけていきましょう。
まさか自分のブログでこんな危機感を覚えるとは思わなかったぜ・・・。


f0124974_1757174.jpg

とりあえずハンターがLv92になりました!

相変わらずよく死ぬキャラだなーと思っているけど
地味に上がっていくので根気よく続けていけば95くらいにはなれそう・・・かな?

そしてここまできてやっと
f0124974_1813010.jpg

異世界の釣り場でヒールが貰えるように!!

これは異世界の釣りや鉱石収集でポイントを貯めていくと得られる特典なんですが
道のりが非常に長い。

~釣り~
駐屯所およびスプレンディッドMapのある場所で釣れる「魚のはしくれ」を
10個1セットで駐屯所のNPCに渡すと1Point貰えるんですが、色々制限があります。
・「魚のはしくれ」は倉庫移動不可で1キャラ20個までしかもてない
・NPCに「魚のはしくれ」を10個渡すと24時間釣りが出来ない
・1回の釣り時間が長く(10秒くらい?)「魚のはしくれ」があまり手に入らない
・釣れるアイテム「まかじき」は1匹2Point貰える

~鉱石収集~
マヌクMapで手に入る「未確認鉱石」を3個1セットで駐屯所のNPCに渡すと
1Point貰えるんですが、こちらにも色々制限があります。
・「未確認鉱石」は倉庫移動不可で1キャラ3個までしかもてない
・1回の収集時間が長く(10秒くらい?)「未確認鉱石」があまり手に入らない
・NPCに「未確認鉱石」を3個渡すと24時間鉱石収集が出来ない
・敵が強く、安全に手に入れるには時間がかかる

ちなみにあのNPCネコからヒールが貰えるようになるまで
60Pointかかります。

Point集めがかなり地獄でした。
最高300Pointまで集められるようなので、根気ある人は頑張ってみてはw


f0124974_1831163.jpg

久々に教授がLvUp!!

ついにLv87になりました!
なんか最近たまり場メンバーのキャラがLv97とかばかりで
嫌がらせか!って言ってたら上げてくれました。

Lv89になればLv99とも組めて便利なんだけどなぁ・・・
でもハンター頑張りたいなぁw


溜まり場にて。
f0124974_1833446.jpg

ペコ臭ー!

いつかこんな面子で狩りしてみたいな!
支援なんて・・・ウアーアクセの力があれば必要ないのさ!!
[PR]

by t_crayon | 2010-04-12 21:20 | 【Ro】Member's Memory

第30話 宣伝をお願いしたつもりなのに?

土日更新2回目ですね。
こんばんは、クーです。

たまり場にて話をしていると案山子さんが白熊クレヨンGの
G告知にて透明クレヨンブログのことを宣伝してくれるとのこと。

f0124974_17253978.jpg

(※カカ:案山子さん)
コレただの変態じゃないか!!

なんで塾帰りの中学生を狙ってロングコート買ってんの!?
頼むから誤解のない宣伝をお願いします・・・!


そんな先週は今までの引き続き
Lv88ハンタのお話。
f0124974_1728364.jpg

Lv89→Lv90→Lv91に!

ついにLv90の大台に乗りました。
そろそろLvあげも厳しくなってきそうです・・・どうしようかな。

でもやっぱりレアが出てくれるのが嬉しかったりします。
f0124974_17404952.jpg

ルナカリゴ!

公式でラグくじの景品に入っちゃったので価格が暴落してしまいました・・・。
早く景品から消してよねっ!!

f0124974_1741966.jpg

スプリントシューズも!

落ちてるアイテムのSS撮ってる時のラグはすごくヒヤヒヤします。
横湧きして殺されるまでに2秒とかからないからね・・・!


Lv89になったときのハンタの装備とステUPしておこう(支援+集中力向上時)
f0124974_17521928.jpg

ツッコミ所が満載です。

・頭と肩装備が未精錬
・靴は借り物
・妥協弓

実際すごく手抜きなのでもっと良いものを揃えようと思えば出来るんですが・・・
敵Mobにちょこっと触れるだけで死ぬのは変わらないので
まぁいいかなとか思ってますw

StrとDexはほぼ完成なんですが、お金ケチってるせいでまだ微妙に足りません。
実際に完成するとビーストストレイフィング(以下BS)2セット確となります。

セット確というのはBSはダブルストレイフィング(以下DS)の後
2秒しか発動できないという制限があるため
DS→BSで1セットと考えています。

あと強化できるところは
・頭の中下段にタイガーフェイスを装備する
・弓にカホcを刺した燃える弓にする
・頭上段を本帽にする

本帽にするとハント帽よりダメージが下がるので2セット確の敷居はあがりますが
SPが気分楽になります。
でもアテにしすぎると痛い目みますので注意が必要。

この型のハンタであればPT組んで
f0124974_1822048.jpg

異世界のスプレンディッドフィールドでの狩りも可能!

やっぱり異世界において異常な強さを見せるのはBS師ハンタですね。



ついに火曜日のメンテナンス後から
リンクシステムが実装されるようです。
詳しいことは公式のこちらを参照。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13769

ヒドラcの存在意義が・・・どうなるんだろう。
[PR]

by t_crayon | 2010-04-04 23:13 | 【Ro】Member's Memory

第29話 嘘と本当

こんにちは、クーです。

やる気満々なので今週は土日の2回更新!


まず1回目は4月1日のエイプリルフールの様子をお届け。

色々なサイトでエイプリルフール特別ページが設置されていて面白おかしかったんですが
そんな中でRoはというと

f0124974_13565442.jpg

ログイン画面から頑張ってる!

お勧めはやっぱりDJ SLEEPER a.k.a. SHISYO!!
まさか公式もスリーパーのことを師匠って呼んでるとは思わなかったぜ・・・。


なんかイベントがあるっぽかったのでモロクに行くと
f0124974_1414214.jpg

魔王湧いてる!って思ったらNPCだった!

ついでにこの左上に魔剣士タナトスの思念体っぽいのも居たみたい。


なんだこれだけかーって思ってマッタリしてたら
f0124974_1451558.jpg

大惨事に巻き込まれた!

見えにくいけどMobが湧いてて・・・名前が「ヒバムおじさん」。

何しにきたのおじさんwww


ヒバムおじさんがモロクの善良な市民に掃除された後にモロクの魔王と会話していると
f0124974_1485041.jpg

なにやら閉鎖された(魔王モロクが転がって潰れた)Mapに飛べるとのこと。




ちなみに選択のうち「やめておく」を選ぶと

魔王モロク 「人間はやっぱり我儘だ!」

f0124974_14103247.jpg

い、意外と優しいじゃねーか!


そんなツンデレ魔王はほっといて転送してもらうと懐かしいソグラト砂漠Mapへ!
そういえば昔はよく歩いて通ったよなーとか思いだしてしまったw


そんな先で寂しいNPCが蟻地獄に埋まってました。
f0124974_14124313.jpg

お勤め御苦労さまですwww


そういえば一説によるとエイプリルフールの嘘は4/1の午前中だけついていいとか。
嘘は楽しめる程度にしましょうね!
[PR]

by t_crayon | 2010-04-03 13:44 | 【Ro】Member's Memory

第28話 マリオとルイージとLvUP

マリオブラザーズ楽しいよ!!

こんばんは、クーです。

土曜日の夜から友達と3人でWiiのマリオブラザーズをやりました。

なんか最初はヌルヌル(?)動くキャラクターの操作に四苦八苦してたんですが
慣れてくると仲間同士の蹴落としあいが面白くなってきました。


マリオ「そこ危ないからこっち来て!」

ピノキオ「じゃあ(着地点も狭いし)ルイージ持って行くよ」

ルイージ「了解」

ピノキオ「あ。」←ルイージを谷底に投下

マリオ&ルイージ「おいwww」


まさかこんなテンションのまま徹夜でクリアするとは思わなかったけど
やったことない人は大人数でやってみるとハマると思うのでぜひw


そんなこんなで今週のRoは

f0124974_2555817.jpg

TUプリがLv80に!


作成4日くらいでLv80です。

自分としては結構頑張った方(本来は兄貴が)ですが
今週の土日にマリオブラザーズやってたせいで上がり方も遅くなってきました。


f0124974_259779.jpg

そして続けてLv81に!

作成から1週間で消したプリのレベルまで持ってこれました。
おかしいな・・・前のプリは

数年でLv81だったのに。


そういえばTUの計算式は以下のようになっているらしいです。(アコプリWikiより)
成功率 = (SkillLv * 0.02) + {Luk + Int + BaseLv + (1 - 敵HP / 敵MaxHP) * 200} / 1000

自キャラのLv81時のステはこんな感じ。(支援+グロリア時)
f0124974_3103075.jpg



これで見ると成功率は敵のHPがMaxで大体41%くらい。

敵のHPが減ると成功率はあがっていき、成功率の上限が70%までいくので
数回打てば倒せます。

今のところ1匹0.7%とかあがるので頑張ればすぐあがるんですが、
これからは少しプリ休憩になるかも?
理由は後ほど書きます。


そしてステータスのSSを撮ろうと思ってログインしたらアヌ狩り場だったんですが
アヌにTUしてたらこんなものが。
f0124974_3183249.jpg

ログイン1匹目なのにwww

アヌc刺したガード持ってるからいらないんだけどなぁ。。。



そしてプリだけじゃアレなので他のキャラもやろうと思い
f0124974_3222184.jpg

モンクがLv86に!

まだまだ王への道のりは遠い・・・って目指すならプリやってる場合じゃないんだけどw


最近はどのキャラに意欲を注ぐかということであっちにいったりこっちにいったりしてるので
そろそろ1キャラを集中してあげたいなーと思ってるんですが

候補は避け発頚モンク(Lv86)、BS師ハンター(Lv88)、避けTUプリ(Lv81)、素Wiz(Lv80)のどれか。


どれもLv80台で止まっているのでやる気を出せれば90台までは
そんなに苦労せずいけると思っているんですがどうにも方針が決まってませんでした。
だってどれもめんどくさ(ry


そんなときにたまり場で「誰かHWか砂作らないの?」って話があがったんですが
HW候補は2~3人いるようなんですが、どうも砂候補がいないよう。

これは・・・砂作成のチャンス!?っということで
少しハンターを頑張ろうかなと思ってます。


でも・・・BS師ハンターのLv上げって孤独なんです。
そして死ぬ確率がすごく高いのでモチベの下がりっぷりが半端ない。

その分経験値の上がり幅も高いんですが・・・
今はとりあえずLv90にさっさとしてしまえ!って感じなので頑張ります、たぶん。

楽してオーラになれるといいんだけどなー。







追記:怪しいコメントとかあったのでコメント欄を消してたんですが、また復活させました。
    もし読んでくれた方はコメントして頂けると嬉しいな!
[PR]

by t_crayon | 2010-03-28 22:35 | 【Ro】Member's Memory

第27話 どうしてこうなった

こんにちは、クーです。

なんと1週間でのブログ更新です。
頑張ってる・・・いや、Roが楽しいから話題が湧いてくるんだけどね!

先週「Wiz、ハンタとローグやってます」的なことを書いてましたが


実は1ヶ月前の話だったなんて(死


すいません!
本当は違うキャラやってました!!

ちょうど前述の3キャラが落ち着いて来た頃に作ったのがこのキャラ。

f0124974_15494869.jpg

発頚モンク!

なんか漢字違うけど変換できないからコレでいいや。

主にスリッパMap(ジュノ↓→↑)に行ってます。
スリーパーを発頚1確狩りですね!
むしろそこしか行ってませんw


S>A>Dの避け発頚型なのでSPカツカツで頑張ってます。
まだ型としては発展途上ですが・・・気づいたらLv85になってたんだよね。
いつ完成するんだろうか。。


スリッパってRoの金銭効率で言うとTopあたりにある狩り場らしく
ネイチャを集めてウンバラで砕いて(要クエスト)原石にして
NPC売りするだけでウハウハ(←ここ重要)になるっていうお話らしいです。

なんか金銭効率期待値とかもあったんですがよく覚えてません。

自分の中では30分区切りとかであまりやらないので曖昧ですが、
ケミの発光前(Lv98のとき)に錐+火付与で頑張ったときは30分に40個くらい。
効率出ないことで有名なケミなので泣きそうになりながら頑張ってました;

今のモンクはそれよりも確実に多く集まっている感じです。

大体222個グレイトネイチャを集めると1MZenyになる計算なので
倉庫を見ながら今いくらーっていう皮算用をしてますw
今はまだ1100個くらいしか倉庫にないので10k個くらいになったら
まとめて砕こうかなーとか考えてますw

カードは出たら悲しいですが、約50%でDropする砂の塊が
OC10で437Zenyと結構馬鹿に出来ない・・・!


今はリヒタルゼンの宿屋セーブで狩りをして、普段は気奪を使ったりしてSP回復させつつ
支援が切れそう+SPないときは宿屋に戻るーを繰り返してます。

結構知らない人がいるけど、リヒタルゼンの宿屋だけ泊まると
ブレスLv10をかけてくれるサービスがあるので、
泊まる前にブレス、速度Lv10を自分にかけてから休むとSPMax状態になるので
かなりお得感が出ます!(ブレスは切れる直前とかでもかけ直ししてくれるのでおk

宿代は1回5kZenyと高いかな?って思われますが、
一度の宿泊代金はネイチャ1個砂の塊1個くらいで済んでしまうのですぐ取り戻せます!

スリッパ1確の敷居と装備なんかはモンクWikiに書いてあるので参考にしてみるといいですね。




そう、先週は経験値1.25倍だったので
そのモンクを頑張るつもりでした。



なのに気づいたら


f0124974_16264151.jpg

TUプリを作ってたっていう事実



確かに週末まではモンク頑張ってたはずなのに
気づいたら土曜日と日曜日で新キャラ作成→アコ→プリでいつの間にかもうLv75って・・・


なにこれ怖い。



そのプリはクルス(皆の兄貴)と週末に話してた時に作られた方針なんです。

------------------------------------------------------------------
クー 「うーん、支援プリ消そうかなぁ・・・支援とか苦手でうまく出来ないし」

兄貴 「今いくつよ」

クー 「Lv81なんだよねー・・・消すのもったいないかなと思って」

兄貴 「じゃーTUプリ作れば?アヌにTUしてればLv81なんてすぐだろうし」

クー 「(プリ作成までの壁)あざっす!!」




兄貴 「なんかおかしくね!?
------------------------------------------------------------------


そんなこんなでプリ消去し新キャラ作成後、アカデミーでJobをあげてアコライトに転職。

Lv10→30まで兄貴を壁にウルフを撲殺。
Lv30→63(Job46)まで兄貴を壁にアヌをヒール砲で昇天させ、プリに転職。
Lv63→65まで兄貴を壁にアヌをヒール砲で昇天させ、TU取得。


なんというゆとりな育成方法。
聖職者の風上にも置けん。




兄貴をボロ雑巾のように酷使し、出来あがったプリーストは無事に独り立ちし、
今日も元気にアヌを美味しく食べてます。

天国で見ていてね、兄貴。
[PR]

by t_crayon | 2010-03-21 15:41 | 【Ro】Member's Memory

第26話 年も明けたことだし

あけまして3月!


こんにちは、クーです。

気がつけばもう暖かい時期になってきました。
時間が立つのは早いなぁとか思いつつ、少しはブログも書こうじゃないかと!

今年はちゃんと更新出来るといいなって思ってますよ、珍しくね!

まぁいつまで出来るかはわからないけど・・・。


最近のSSとか整理してたんですけど、なんか気づいたら

PC壊れました。



なので、ここはいっそ最近の話から持っていこうと思ったんですよ。
わー、名案だね(自作自演

決してSS漁るのがめんどくさいからとか
さぁ張り切っていこう!


年明けてからの話をすると、キャラを3つ新しく作りました。
今回はそのお話をしようと思います。

まず1キャラ目がWiz

異世界Mapでハチ(ルシオラヴェスパ)を焼き殺すだけで転生出来るんじゃね!?とか思って作り始めました。
あそこでWizやったことのある人は
「ハチをFWで倒すのは時間かかりすぎる」とか「アヌ行ったほうが早い」とか言う方も
居るかもしれません。

でもこの方法ならFW3枚のダメージを一瞬で与えることが出来る!

その名も「IWサンドウィッチ」!!

聞いたことがある人も見たことある人もいるかもしれないので説明はしません。だってめんどくs
love inchさんのサイトを参考にやってみてはいかがでしょうか。

ttp://www37.atwiki.jp/loveinch/pages/13.html


この方法でルシオラヴェスパは普通のWizならFW2枚分で焼き殺すことが出来ます。
でも1発喰らったら蒸発しますw

あと地味にレアの有る無しの差は大きいよね。
アヌってレア何もないし。。

昨日スプリントリングも出したしね!
―――――――――――――
スキルの詠唱時間10%減少。
同時にスキルディレイ+5%。
―――――――――――――

転生装備だけど、こういうの出るとやる気出ちゃうね!
最近Lv80になったのでこれから色々行ってみる予定。
でもステはIntカンストしてからAgiにするかDexにするか決めてなくてポイント200以上余ってます。。
どうしようかなw



そして2キャラ目がハンタ


新キャラ作りすぎじゃね!?とか思われるけどハンタは実は半年前くらいから作成してました。

そしてただのハンタと思うなかれ。


f0124974_1420936.jpg

BS師だ!


BS師とは簡単に説明すると、ソウルリンカーからハンタの魂を頂くことで使用できる
ビーストストレイフィングを使って狩りするハンタのこと。

このスキル、なかなか曲者で以下のような制限がある。
①DS(ダブルストレイフィング)後2秒以内でないと使えない
②ターゲットはDSした敵でなくても良い
③動物、昆虫種族にのみ使用可能
④Atk倍率=Str×8+50%

気づいた人も多いと思うがスキルBSは
Strがないとほとんど使用する意味はない!

なのでステータスもS=Dに近い形になる特殊型である。
でも最大で2020%のダメージが叩きだせるので、俺TUEEE好きな人にはお勧めw

主にマヌクフィールドでタタチョとヒルスリオンを捕食しています。
タタチョから出るルナカリゴ(フライパンみたいな鈍器)とスプリントシューズが美味しい!

レアは美味しいけど、Wiz同様に1発喰らったら蒸発します。

でもハンタも気づいたらLv88になってました。
異世界恐るべし。



3キャラ目がローグ


オイオイ、今更ローグかよとお思いの皆さん。
ちょっとそこにお座りなさい。





普通のローグで悪かったな!!(逆ギレ


最終的には騎士団ソロが出来るようになりたくて作ったキャラなんですが
今はまだ70台前半なのでコンロンで遊んでます。

昔は70台後半じゃないと行けなかったような気がしてたけど
ウアーアクセを2つ持ってるだけでほぼお金も掛からず狩れます。

ついでに盗作型なのでスリッパBB1確も80台には出来ちゃうお金稼ぎキャラになりそう。



ここまでWiz、ハンタ、ローグの紹介を書いててお金稼ぎに絡んでないキャラがいないという
なんだかクーは守銭奴なんじゃないかと思われそうだけど・・・まぁうん、いいか。

お金がないとどこにも行けないんだよ!(切実
世の中の金持ちは謝れ!



Roの今年はガンスリンガーなど特殊職の拡張も来るらしく、
3次職共に変化の1年になりそう。
楽しくなるといいな!
[PR]

by t_crayon | 2010-03-14 13:56 | 【Ro】Member's Memory

第25話 そういえばと思い出して

f0124974_10301934.jpg

失礼いたしました。





完全に忘れられた頃にこんにちは!


クーことヴァイスです。



最近は
f0124974_10295317.jpg

クリエ始めました。


でもなんていうか散財ゲー?って思い始めてもいるので
アシッドデモンストレーション(以下ADS)でそこまでポイポイ投げれませんw


だってレア出す狩りで3Mの出費とか



金撒いてるだけじゃないかっ!



でも必要とあれば投げるくらいの気概でいこうと思います。
だってADS楽しいもんねw






そうそう、エンドレスタワー(以下ET)が実装されましたね。

お手軽にBOSSが狩れるので大人気なんですが
何回か行ってる割に何もレアが出ません!


考えてみればクリエでADSするのが面倒だなーって思い始めたのは
ETで投げたからかもしれない。



普通のBOSS狩りってそこまで人数を集めないからレア出たらある程度は
「うまーw」ってなるんだけど

エンドレスタワーは必ず10人くらいは集まるから

レア出ても1/10!


そりゃ投げてるほうは赤字にもなりますよ。・゚・(ノд`)・゚・。


f0124974_10413467.jpg

未だにヒバムの壁が乗り越えられない。・・・!

でもいつか!!


また更新忘れないように、見た人はクーに声かけてくださいね!
ではまたw
[PR]

by t_crayon | 2009-07-05 10:43 | 【Ro】Member's Memory

第24話 引退、そして~

こんばんわ、お久しぶりです。

忘れた頃にやって来る、クーさんです。


もうすでに周知の事実ですが

クレヨンギルドは6月29日に解散しました。

そしてその日、マスターは引退しました。

とてもお世話になった方々に見守られ、Irisを去りました。
f0124974_20285522.jpg



これは本来語られることがないはずの引退後のお話です。




とある日、思い出したかのようにクーはIrisの地を踏みます。

なぜか?

なんとなく、という表現が正しいのでしょうか。

もう引退して月も立ち、勝手に自然消滅させてしまったギルド。


怒っていた人も居ただろうと思い、ひっそりとたまり場に足を向けます。






そう、ひっそりと。
f0124974_20184759.jpg

全然ひっそりじゃねぇーΣ(゜Д゜)




Inした瞬間バレました、えぇ。


でもギルドに人が残っていてくれて(たぶんInしてないだけなんだろうけど)

ちょっと嬉しかったこともあり、長話をしてしまいました。


ローソンが出来たとか聞いた日にゃもう

呆れてモノも言えませんでしたが・・・w


「ついに復帰!?」

とか

「戻ってくるんでしょ?」

と言われる度に胸が痛くなりました。



いらない期待をさせてしまったかもしれない。

もう戻らない、そう決めたのにまた訪れてしまったから。


もう・・・ダメかもしれない。






























復帰だゴルァアアアアアアアアアアア


1ヶ月復帰することにしましたっ!!

装備何もないけど!

お金0だけど!

また皆に会いたくなったからw

そんなわけでInしてるので

皆会いに来てね!!
[PR]

by t_crayon | 2008-09-02 20:30 | 【Ro】Member's Memory

第24話 皆協力してくださいっ!

こんばんわ、クーです!


最近、Mixiではライことクロスが頑張ってクレヨンGのコミュニティ

活性化させようと頑張ってくれています。


アンケートとか取ったりしているので

皆さん協力してあげてくださいねw

雑談なんかもしているんですよ。



別にクレヨンGの人じゃなくても入れるフランクな集まりなので

ぜひどうぞ!とか宣伝してみたり。

検索用語は「透明なクレヨン」でひっかかると思います!

探してみてね★



そうそう、このブログにあるキャラクター紹介のページを更新しようと思うんですよ。

そこで!今回はGメンンバの皆にも協力してもらいたいんです。



その内容とは

ブログで紹介するGメンバの髪型と頭装備、職を申告制にしようという

作り手に優しい行いです(´∀`*)


①ラグナロク情報サイト「何か。」にアクセスします。
→ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/9230/


②「Charactor Simulator」の男キャラなら「Male」、女キャラなら「Female」を選ぶ


③自分のキャラに見合った頭装備、髪型、職を選び、画面上方に載っている
キャラクターの着せ替えを行います。
※転生職の場合は「Link」の「Rebirth」より転生職用のページに意向できますw


④自分のキャラ用の見た目になったら画面上方にある
「CS-Code」の欄をコピペしてブログのコメントに載せてください



ちょっと説明だけを書いたので

もし難しかったらマスターに言ってください。


ご協力をお願いしますねw


ちなみにマスターのコードは「csm:530940g0a0o2」です。







あ、SS一枚も張ってないや。


"""""""""""""""""""""""""""""""""

@追記@
☆「何か。」に載ってない頭装備もできます!!
 頭装備の名前を書いておいてくれればOKです。

☆クレヨンGのコミュニティの文字のところに直リンクさせました。
 mixi入ってる人はそれで飛べると思います。
[PR]

by t_crayon | 2008-02-17 23:43 | 【Ro】Member's Memory