<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月4日イベントルール

来る3月4日(日)23時より

アカウントのキャラクター増枠記念イベント


ノービス特攻イベント!!

を行います。

☆ルール説明☆
参加する全員が23時に新キャラクターを1人作成します。

初心者修練場は一緒になった人と行動し
説明であがる経験値だけもらってください

説明後、実践コースに飛ばしてくれるが、そこには行かず

修練場にいるカプラに話しかけ、プロンテラへ空間移動してもらいます。


その後、たまり場(pro_05)に集合し
全員揃い次第、特攻します。


Lv上げの上限はありませんが、時間いっぱいノービスのままLv上げを行います。

終了時間は深夜1時前後になりますが、仕事等で早めに寝ないといけない方は
申し出てください。

☆持ち物☆
蝶の羽を1つ、スピードアップポーションを数個、イグドラシルの葉を数個

回復もある程度渡しますが各自持てるだけ用意してください。

武器や装備等、一式ある人は自分で揃えてもらいます。

武器がない方は強いマインゴーシュを貸し出しします。



初心者修練場のBase,JobをあげてくれるNPCはこちらを参考にしてください
http://roq.tm.land.to/?Novice


また、わからないことがあったらマスターまで聞きにきてください。
[PR]

by t_crayon | 2007-02-28 00:45 | 【Ro】Member's Memory

第8話 田園フィゲルの遊び方

この雪だるま明らかに壊れてるから新しいのにしたほうがいいよ、ホント!

最後の二行とか意味わかんないし。
f0124974_20291573.jpg


こんばんわ、クーです。



グラストヘイムの古城2Fで狩りをしていたらこんなものが出ました。
f0124974_2033238.jpg


彷徨う者c!



なんか居合い抜きのポーズとって、背後になんかとりついてる!!

かっこいいなコレ!

所詮、禿だけどね(ぁ


カードの効果は勝手にインティミが発動するとか迷惑もはだはだしいけど

マフラー余ったらネタ装備として作ってみよっと(´∀`*)


ソロで使えば迷惑かからないしねw





久々にモンクでタートルアイランドに上陸。


ここは亀っぽい敵に満たされた場所で聖職系がうろうろし

亀を見つけてはハァハァ言いながらプリーストのレックスエーテルナ(LA)とモンクの発頚で1撃で殺戮を繰り広げて狩るというパーティが多いです。



自分もその流行(?)に乗り遅れないように、LA→発頚を繰り返すこと1時間
f0124974_2194720.jpg

Lvアップ!(*´∀`*)

86歳の渋めのおじいさんになりましたよ(何



Lvがあがる瞬間にHPとSPすべて回復するのでモンクスキルの阿修羅覇凰拳を連発できるのがお得!w

SPすべて使うからめったに使えないしね!

その分、威力は折り紙つきなんだけど・・・。



あと最近ちょっと面白いな~、と思ったのが

モンスターレース
f0124974_20421256.jpg


何を考えたか田園都市フィゲルでは

モンスターを使ってレースやろうとか考えてやがります。



さらに


NPC「今度こそ外すわけにはいかないんだ!」


・・・子供の教育上その発言はどうなんでしょうw


でもこのレースの本質はそんなところではない。




何がいいかって


レースが終わった瞬間

そのレースに参加していたモンスターがすべて死ぬんだよ!!(ぇ

もうあれは 快 感 (*´д`*)


よい子は真似しないようにね☆ミ
[PR]

by t_crayon | 2007-02-24 21:30 | 【Ro】Member's Memory

第7話 諦めなければ、戦える!

バレンタインデーも過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


そんな2月のある日、セージでゲフェンをうろうろしていると

こんなものが。
f0124974_22191212.jpg


おー!ハートハート!!

Irisには粋な職人が居やがるぜ。

こんな大きなものが出来ると、もうなんでもできそうだなぁw


こんばんわ、クーです。


職人で粋なことをするといえば

たまり場の近くに出没する(?)ごはんちゃんさんに(言いにくいな

こんなモノを書いて貰いました。
f0124974_22225925.jpg

コメ!!

きっと自分の紹介だよねっ!

さらに
f0124974_22244414.jpg

イヒ、とかどこの会社の・・・ゲフンゲフン。

他にも
f0124974_2225658.jpg

こんな文字までw


失敗作を含めたらブルージェムストーンをいくつ使っているのか・・・3桁なんだろうなぁ(゚Д゚;)

さらにもっと難しい字を書いてくれることに期待しておこうかな!(ぁ


ある日、珍しく人数がいたので
「オーディンに突っ込むぞー!」と士気を高め田園都市フィゲルへ。

順調にオーディン神殿を進むPT。

順調に・・・

進める、はずがなかった(ぁ


まさかこんなのがうろついてるとは(つД`)
f0124974_2243877.jpg


早々に90台のPTが壊滅


たまり場に戻るメンバー。


だが


ここで諦めたら漢がすたる!!

というわけで

It's リベンジ!
f0124974_22454113.jpg

3分ほどの戦闘の末、見事勝利!!


一致団結して倒すのって楽しいね!

またみんなで倒しに行きましょう(`・ω・´)b




おまけ

セージで何かネタスキルないかな~と思い

こんなスキルを取ってみました。
f0124974_2247397.jpg

コレ最高だわー(*´д`*)

死んでるのは仕様です!(何
[PR]

by t_crayon | 2007-02-20 22:53 | 【Ro】Member's Memory

第6話 別れがあるから出会いがある

朝日がまぶしいね!

Lv98になってから0.1%も稼いでないクーです!


何やってるんだろうね僕は(;´Д`)

でもそんなことはおかまいなし。


だってブログに使うSSが溜まりに溜まって追いつかないんだもの!

もう少し書こうかなぁ・・・でもめんどくs・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


いいよ・・・ゆっくりやるよ!(何


すいません、軽く自虐してましたね。


気を取り直して


先週のお話(オイ



ライアンさんがギルド脱退ということで、本人の熱い希望で

「ギルド上納狩り In アビスレイク洞窟」
f0124974_7175974.jpg


お金に戯れて我を失っているギルドメンバー。

「そこ!はしゃぐんじゃない!」

とか行ったギルマスがなぜか突然


他人のワープッポータルに乗りフィゲルへ行く不始末;;


日記のネタにするために乗ったんじゃないんだからね!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


とにかく、ギルドを脱退はしてしまったけれど

ライアンさん、またいつでも遊びに来てくださいね!w

ロンさんは連れてきてもいいけどヒモつないでおいてね、危ないから。



この頃よくゲフェニアに行きますよ。

あそこはなんつーか廃狩場。

でも色男とか色女とか魔剣とか深遠とか血騎士とかおいしいから許す。


そんなこんなで狩りしてると
f0124974_7262612.jpg


角!!

戻って鑑定すると
f0124974_7274598.jpg


インキュ角だぁ~(*´д`*)





同じ確率ならカードのがよかったですたぃOrz


でもいいんだ!

これからもっといいレア出してやるもん!。・゚・(ノд`)・゚・。



Lv98になったのでステと基本装備をUPしちゃおうかと思いますよ!
f0124974_7303268.jpg


これはまぁ騎士団とか行くときの装備ですが・・・。


ソロ用(ノーグロード1F)だと火特化(バトン4枚刺しの+10パイク)に+6火メイルになります。

あとは+6動物バックラーになるぐらい。


え?なんでシールドじゃなくバックラーかって?

マントじゃなくてマフラーかって?



ダマレ、そこの廃人^^


コホン、まぁ他のキャラでも使えるように、ということです。

Lv99になったらもう少しまともな装備を買い与えてあげようかな。



・・・このペースで書いてたらネタ溜まる一方だな。

来週あたり、2回書こうかな!
[PR]

by t_crayon | 2007-02-17 07:39 | 【Ro】Member's Memory

第5話 熱い狩場だ、色んな意味で

ある男はこう言った・・・。

オレの周り、キノコが生えてるんだよね。
f0124974_3174567.jpg


みなさんおはこんばにちわ、マスタのクーです。


今回は経験値2倍期間のお話です。


この期間、頑張る人はすごい頑張ってたね!

そんな中でもギルドメンバーのsyasyaがついに発光を迎え

「今夜の22時に発光式をやります」とのこと。


これはぜひLvがあがる瞬間と発光の瞬間を撮らなくては!


しかも本人が

「ポリン1匹でオーラになれるようにしてやるぜ!」とポリン1匹での発光宣言

おぉ、これは絶対に撮り逃さないじゃないか!




f0124974_3274669.jpg

お・・おい?(゚Д゚;)

なんで自分がRoにInした瞬間もう光ってんだよオマエェエエエエエ!!Σ(゚д゚lll)


おk、落ち着こう・・・。

訳・・・ぐらいちゃんと聞かないとね。



syasya「いやー経験値2倍って忘れててポリン叩いて調整してたら光っちゃったんだよね」


(´-‘).。oO(もう怒る気失せたわ・・・)


とりあえず

syasya発光おめでとう!


でも頑張ってたのはギルドメンバーだけじゃないんですよ。

自分も激しく頑張ってました。


Lv96から始まり、ノーグロード1F(通称:火山)頑張って頑張って

祝、Lv97!
f0124974_3353094.jpg



火山イイトコ一度はおいで!!w

レアはあんまりないんだけどエルニウム原石とオリデオコン原石がいっぱいw


結構頑張って狩りしてるとBOTとか気にならなくなってくるもので

HAHAHA、オレのアイテムを先に盗れるもんなら 盗 っ て み ろ !!

そんなことを考えながら狩りをしてると
f0124974_3452445.jpg


Sプレート、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

実際Sプレートだったけど、Sなしプレートも出るんだった・・・(;´Д`)

この時点ですでに喜んでたけど、ぬか喜びじゃなくてよかった!!



ギルドメンバーのさむさんと同じ狩場で話しながら狩る毎日。

「今日もBOTと人がいっぱいだねぇ」とか「PT増えて来た~」とか

くだらない会話でも、話しないで狩りするより全然楽しいw


おかげでモチベーションも下がらず

f0124974_3535139.jpg

ついにLv98!!
f0124974_35427100.jpg


長かったなぁ・・・( ´ー`)

あと100%稼げば・・・この長いしがらみからも開放される(*´д`*)


でもPT狩りできるならそっち優先でやろうと思うんですよ。

やっぱソロ狩りより多人数狩りって燃えるね!

普段行かない狩場に行けるのと、話しながら狩りできるって楽しい(´∀`*)

ってわけでみんな、これからいっぱい狩り行こうね!!
[PR]

by t_crayon | 2007-02-10 04:10 | 【Ro】Member's Memory

Linkのページ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

RagnarokOnline
 ラグナロクオンラインの公式サイト。

GangHo
 ラグナロクオンラインの課金とか。

ラグナロクオンラインリンク集
 名前の通りROのいろいろなリンク集。

何か。
 ROのキャラクターシュミレーター。



さむ君のRO日記~
 ギルメンさむ君のblog。

ゆるゆるROにっき
 ギルメンゆきいちごちゃんのblog。


白熊スパー
 ギルメン案山子君のHP。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
[PR]

by t_crayon | 2007-02-10 00:23 | 【Ro】Link

あやとです♥

オハヨウゴザイマス。
あやとです。
今日は僕の誕生日らしぃです。
ぃゃ、まぁ、誕生日なんだけどさ。

なんか、誕生日プレゼント貰っちゃいましたー♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o゚.+:。
なんかもう、みんなのこと崇め奉らなきゃだね!!
本当に本当にありがとうございますぅ
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(PД`q*)・*:.。. .。.:*・゚゜・


そんなわけで記念撮影したのデ、とりあえずupup↑
f0124974_5101690.jpg

初めて会ったゆきいちごちゃんとかからも貰っちゃって感動ッス(´;ω;`) ウッウッ

これからも仲良くしてくださいっっ(*ノ-;*)
[PR]

by t_crayon | 2007-02-05 05:16 | 【Ro】Member's Memory

第4話 掴め幸運!2007

1週間に2度更新するなんて働き者ですね、僕(´▽`*)


こんばんわ、マスターのヴァイスことクーです。

そろそろクーっていう表記だけでいいよね?


少しだけ面倒なんだ。

ホント少しだけね!



さて、今回は珍しくガンホー主催のイベントのお話です。

その名も


幸運の女神争奪戦2007! ~直感勝負!猪突猛進運試し~


このタイトル、後半のくだりなんてもう明らかに猪年だからってだけだよね、無理しなくてもいいのにねぇw


っていうか、意外に人多いね!Σ(´д`ノ)ノ
f0124974_1562443.jpg


ヒマ人ばっかじゃねーnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


コホン、まぁ簡単に説明すると

2択を繰り返して最後に残った人が今年の強運!というイベントです。


高台に乗って颯爽と現れる司会者

見下してほくそ笑みやがって、いつかそっちに立ってや・・・やっぱいいや。
f0124974_202171.jpg

なんだろう・・・。


どのゲームでも思うんだけど、男の服装って格好悪くない!?

色んな国の衣装混ざってるハンパな服にしやがって!


いや、自分が着ないからいいんだけどね?(*´д`*)


そんなことを考えてると第1問が始まりました。


ローダン「これからナイフを1本製造します。成功率は50/50です。成功するかどうか選んでください!」


あ、そういう趣向なんだ(;´Д`)


自分は製造が成功する方に移動。

すると司会者が近寄ってきて

f0124974_1234251.jpg


ローダン「そちらを選んでしまいましたか・・・」


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


違う選択肢を選んだパーティメンバーに聞くと、向こうでも同じ発言をしている様子。


な・・・・中々の策士じゃねぇか(゚Д゚;)


現れた製造GMの名前を見ると


クラッシャーマッスル


ああ、うん。


これ失敗だな(´▽`*)アハハ


結果は


失敗Orz


観客席に移動後、事の行く末を見守ることに。


この後、干支のイノシシを司会者が潰したりなんかしてイベントは進行しました。


でもコレは明らかにおかしいよね。

f0124974_2221385.jpg


阿修羅打ってるね。


よく見えないけど武器は剣です・・・剣!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


どういうことでしょう・・・なにかそういう装備がもう実装されてたりするんでしょうか(;´Д`)

いつかそういう装備が実装されるといいね。

騎士で阿修羅・・・格好いい!!



優勝者も決まり、最後にみんなでSSを撮りました。
f0124974_2271284.jpg


みなさんお疲れ様でした!w

こういうイベント楽しいのでドンドンやってほしいですね。

いっそ、GMがもっとゲームに関わっても面白いと思います(´∀`*)ウフフ





秘蔵のお宝SS
f0124974_2313930.jpg


宝物だわぁ(〃▽〃)
[PR]

by t_crayon | 2007-02-03 02:41 | 【Ro】Member's Memory

第3話 旅は道連れ、世は情け

おお、かっこいいオーラじゃないか!
f0124974_1411092.jpg


なんて思ってもみないことを言ってみたり。

こんばんわ、マスターのヴァイスことクーです。

好きな食べ物は肉です。


聞いてないって?独り言だよ( `皿´)


今回は普段行かない場所へ旅気分の狩りに行ってきました。

まずはコモドダンジョン01(beach_dun01)です。


行ったことない人はわからないかもしれないんですが、メデューサとか居るんですよ。

モンクで狩りをしてると妙な視線が・・・


Σ(´д`ノ)ノ
f0124974_1535824.jpg


なんか壁から覗いてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!(゚Д゚;)


こんな壁が数箇所あるなんて・・・なんて恐ろしい狩場だ。

きっと先人者のがここで死んでその呪いが・・・((( ;゚д゚))アワワ


見なかったことにしよう!

ヘタすると夢に出てきそうだ(( ;゜Д゜))ガクガク



BSで伊豆にも遊びに行きましたよ!

イズルード海底洞窟の4層(iz_dun03)に行ったんですが

なんていうか、熱い狩場だね!


マリンスフィアーの連鎖爆破なんて見ちゃったらもう

ケミほしくなるじゃないかっ!(マタ


青い世界もいいもんだよ、心が和む。

f0124974_221478.jpg


落ち着いたトコロでSSを。

あれ、エヴィの連れてたホムンクルスがいない・・・。

エヴィ「( ´ー`)フゥー・・・ホムおつw」


ああ、マリンスフィアーの爆発に巻き込まれてたか(つД`)


かわいいホムンクルスが死んでいく姿は心が痛みました・・・。

・・・いや、ホントだって!



叩いたマリンスフィアーを放置して爆発誘って遊んでたけどさ!


それにホムンクルスが突っ込んで巻き込まれただなんて


・・・オレのせいじゃないよね?(ヒド
[PR]

by t_crayon | 2007-02-02 02:11 | 【Ro】Member's Memory