<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第32話 何してんの?

ブログ毎週更新してます!って
言ったそばから更新してませんでした。

だって課金切れちゃったんだもん!


そんなの知りませんか。はい、そうですよね。

こんにちは、クーです。


メタルギアソリッドの新作がモンスターハンターとコラボするらしいよ!
買う気は全然ないけどこの話題はちょっと惹かれる。

だって俺、狩人だもん!

え、ここはRoのブログじゃないのかって?
そんなの興味ない。はい、そうですよね。


じゃあ今週のRoのお話へ!

そもそもなんでやる気ねーんだよ!って話からすると
最近のRoはちょっと酷い!

期間限定クエストの報酬を多重で受け取れるバグとか
マンドラゴラ即湧きで植物の茎錬金とか
R化に向けて装備の価格落としとか
挙げだしたらキリがない・・・!

そんな対応でわざわざ課金してるのがバカらしくなってしまったのも一つの原因かなぁ。
まぁ引退とかそういう気はないので、近々課金はするけどねw


そんなわけで今週はどんな話にしよう。
あ、昔話でもしようかな。

------------------------------------------------------
昔々、あるところに一人のアコライトの少年がいました。

彼はRoを始めて日が浅く、どこへ行くにも冒険気分でした。


とある日、彼が平原を歩いていると普段は見ないモンスターがいました。

ピンクの丸い見た目は同じ平原でも見かけたものの、
その頭にはクリスマスに被る帽子がありました。


そう、今は外も寒い12月。

町の外観も綺麗なクリスマス一色に染まっています。


気になりつつもそのモンスターを撲殺して倒すと、帽子が落ちました。

彼がその帽子を鑑定すると、それには「サンタのぼうし」ということがわかり
とても嬉しい気分になりました。

さっそくその帽子を頭に乗せ、さらに平原を散策していると
また見かけないモンスターがいました。

見た目は怪しいおじさん風。

しかし服の色は真っ赤に染まっており、その手には大きなずた袋がありました。


「まるで偽物のサンタさんだ」

少年はそう思いながらも恐る恐る持っている鈍器でそのモンスターを叩きました。

すると偽サンタの姿をしたモンスターは彼に背を向けて逃げ出しました。

少年は獰猛な笑みを浮かべながら一瞬戸惑いながらも偽サンタを追いかけ

壁際に追い詰めてハァハァ言いながらなんとか倒しました。


手元にはとても臭そうな靴下が1つ残りました。

まるで物語のサンタさんが寝ている子供の横にプレゼントを入れるような靴下でした。


数日後、少年は友達に靴下を手に入れたことを話ました。

友達はこう答えました。

「その靴下を3つ揃えてサンタに渡すと、プレゼントが1つ貰えるんだよ」


少年はそれから、偽サンタを見つける度に倒すようになりました。

そして気がつくと、手元には9つの血塗られた靴下がありました。


彼は友達に連れられて、雪の降る街に住むサンタに会いに行きました。

サンタはふっくらとした体をしており、笑顔で彼らを迎えました。

「偽サンタを追いかけてくれたんだね。ありがとう」

サンタはそう言い、偽サンタと同じずた袋から3つのプレゼントボックスを取り出し
少年に渡しました。

プレゼントボックスは不思議な光に包まれており、
その光は見る者を暖かくするような輝きでした。

続けてサンタは少年にこう言いました。

「そのプレゼントボックスの中身は開けてからのお楽しみだよ」


少年はその言葉を聞き、不思議な光を放つ箱を開けることにしました。

1つ目の箱を開けると中から出てきたのはカードでした。

友達がそれを見てとても驚きました。

「それはとても高価なカードだよ!!」

始めたばかりの少年はその意味があまりわかっておりませんでしたが、
友達に値段を聞くと少年が持っていたお金の100倍ほどの価値がありました。


少年はとても喜び、友達は羨ましく思いました。


続けて2つ目の箱を開けると中身はキャンディでした。

少年は少しガッカリしながら、そのキャンディを食べ
3つ目の箱の中身を開けました。

中身は1つ目と同じカードが入っていました。

少年はとても喜び、友達は恨めしく思いました。


そして少年は所持金が200倍になり、幸せに暮らしました。

友人は後にこう言いました。

「あと1枚カードを出していたら、引退していたな」

惜しかっt友達は今も元気です。
------------------------------------------------------

この物語は実際に過去にあった実話から作成しました。
また、キャストは以下となっております。

少年=クー
友達=クルス(兄貴)

3行目くらいまでは真面目に書くつもりだったけど
それだと面白くないよね!

当時はサンタポリンカードが1枚6MZenyくらいだったんですよ!
今じゃ見る影もないくらい暴落してますがw

ごめんね、兄貴!
[PR]

by t_crayon | 2010-04-29 13:47 | 【Ro】Member's Memory

第31話 ペコくさいの

めんそーれ沖縄!

こんばんは、クーです。

Roでブラジリスが実装されたこの頃
暖かいところに行きたいなーって思ったので沖縄旅行をしてきました!

気温は東京などと比べて+10℃となり、昼間は25℃くらい。
暖かくて海が綺麗で・・・すごく癒されました。

沖縄ソーキソバもめちゃくちゃ美味しかったw
でもおかげで日曜日にブログ更新出来なかった・・・すいません。


そんなこんなでRoの話題!

そもそも先週のブログ更新で一部の方に誤解を生んだようです。

中学生を追いかけてるとか。
そしてその中学生が実は男の子だったとか。

先に言わせて欲しいんだけど、クーは
男好きじゃありませんよ!?

じゃあロリコンは否定しないんだね、とかそういう危ないことを考えちゃいけません!
子供は好きだけd・・・いやちょっと待ってブラウザの×ボタンでページ閉じないで!


とにかくそういう発言はこのブログの存在意義に関わるので気をつけていきましょう。
まさか自分のブログでこんな危機感を覚えるとは思わなかったぜ・・・。


f0124974_1757174.jpg

とりあえずハンターがLv92になりました!

相変わらずよく死ぬキャラだなーと思っているけど
地味に上がっていくので根気よく続けていけば95くらいにはなれそう・・・かな?

そしてここまできてやっと
f0124974_1813010.jpg

異世界の釣り場でヒールが貰えるように!!

これは異世界の釣りや鉱石収集でポイントを貯めていくと得られる特典なんですが
道のりが非常に長い。

~釣り~
駐屯所およびスプレンディッドMapのある場所で釣れる「魚のはしくれ」を
10個1セットで駐屯所のNPCに渡すと1Point貰えるんですが、色々制限があります。
・「魚のはしくれ」は倉庫移動不可で1キャラ20個までしかもてない
・NPCに「魚のはしくれ」を10個渡すと24時間釣りが出来ない
・1回の釣り時間が長く(10秒くらい?)「魚のはしくれ」があまり手に入らない
・釣れるアイテム「まかじき」は1匹2Point貰える

~鉱石収集~
マヌクMapで手に入る「未確認鉱石」を3個1セットで駐屯所のNPCに渡すと
1Point貰えるんですが、こちらにも色々制限があります。
・「未確認鉱石」は倉庫移動不可で1キャラ3個までしかもてない
・1回の収集時間が長く(10秒くらい?)「未確認鉱石」があまり手に入らない
・NPCに「未確認鉱石」を3個渡すと24時間鉱石収集が出来ない
・敵が強く、安全に手に入れるには時間がかかる

ちなみにあのNPCネコからヒールが貰えるようになるまで
60Pointかかります。

Point集めがかなり地獄でした。
最高300Pointまで集められるようなので、根気ある人は頑張ってみてはw


f0124974_1831163.jpg

久々に教授がLvUp!!

ついにLv87になりました!
なんか最近たまり場メンバーのキャラがLv97とかばかりで
嫌がらせか!って言ってたら上げてくれました。

Lv89になればLv99とも組めて便利なんだけどなぁ・・・
でもハンター頑張りたいなぁw


溜まり場にて。
f0124974_1833446.jpg

ペコ臭ー!

いつかこんな面子で狩りしてみたいな!
支援なんて・・・ウアーアクセの力があれば必要ないのさ!!
[PR]

by t_crayon | 2010-04-12 21:20 | 【Ro】Member's Memory

第30話 宣伝をお願いしたつもりなのに?

土日更新2回目ですね。
こんばんは、クーです。

たまり場にて話をしていると案山子さんが白熊クレヨンGの
G告知にて透明クレヨンブログのことを宣伝してくれるとのこと。

f0124974_17253978.jpg

(※カカ:案山子さん)
コレただの変態じゃないか!!

なんで塾帰りの中学生を狙ってロングコート買ってんの!?
頼むから誤解のない宣伝をお願いします・・・!


そんな先週は今までの引き続き
Lv88ハンタのお話。
f0124974_1728364.jpg

Lv89→Lv90→Lv91に!

ついにLv90の大台に乗りました。
そろそろLvあげも厳しくなってきそうです・・・どうしようかな。

でもやっぱりレアが出てくれるのが嬉しかったりします。
f0124974_17404952.jpg

ルナカリゴ!

公式でラグくじの景品に入っちゃったので価格が暴落してしまいました・・・。
早く景品から消してよねっ!!

f0124974_1741966.jpg

スプリントシューズも!

落ちてるアイテムのSS撮ってる時のラグはすごくヒヤヒヤします。
横湧きして殺されるまでに2秒とかからないからね・・・!


Lv89になったときのハンタの装備とステUPしておこう(支援+集中力向上時)
f0124974_17521928.jpg

ツッコミ所が満載です。

・頭と肩装備が未精錬
・靴は借り物
・妥協弓

実際すごく手抜きなのでもっと良いものを揃えようと思えば出来るんですが・・・
敵Mobにちょこっと触れるだけで死ぬのは変わらないので
まぁいいかなとか思ってますw

StrとDexはほぼ完成なんですが、お金ケチってるせいでまだ微妙に足りません。
実際に完成するとビーストストレイフィング(以下BS)2セット確となります。

セット確というのはBSはダブルストレイフィング(以下DS)の後
2秒しか発動できないという制限があるため
DS→BSで1セットと考えています。

あと強化できるところは
・頭の中下段にタイガーフェイスを装備する
・弓にカホcを刺した燃える弓にする
・頭上段を本帽にする

本帽にするとハント帽よりダメージが下がるので2セット確の敷居はあがりますが
SPが気分楽になります。
でもアテにしすぎると痛い目みますので注意が必要。

この型のハンタであればPT組んで
f0124974_1822048.jpg

異世界のスプレンディッドフィールドでの狩りも可能!

やっぱり異世界において異常な強さを見せるのはBS師ハンタですね。



ついに火曜日のメンテナンス後から
リンクシステムが実装されるようです。
詳しいことは公式のこちらを参照。
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/13769

ヒドラcの存在意義が・・・どうなるんだろう。
[PR]

by t_crayon | 2010-04-04 23:13 | 【Ro】Member's Memory

第29話 嘘と本当

こんにちは、クーです。

やる気満々なので今週は土日の2回更新!


まず1回目は4月1日のエイプリルフールの様子をお届け。

色々なサイトでエイプリルフール特別ページが設置されていて面白おかしかったんですが
そんな中でRoはというと

f0124974_13565442.jpg

ログイン画面から頑張ってる!

お勧めはやっぱりDJ SLEEPER a.k.a. SHISYO!!
まさか公式もスリーパーのことを師匠って呼んでるとは思わなかったぜ・・・。


なんかイベントがあるっぽかったのでモロクに行くと
f0124974_1414214.jpg

魔王湧いてる!って思ったらNPCだった!

ついでにこの左上に魔剣士タナトスの思念体っぽいのも居たみたい。


なんだこれだけかーって思ってマッタリしてたら
f0124974_1451558.jpg

大惨事に巻き込まれた!

見えにくいけどMobが湧いてて・・・名前が「ヒバムおじさん」。

何しにきたのおじさんwww


ヒバムおじさんがモロクの善良な市民に掃除された後にモロクの魔王と会話していると
f0124974_1485041.jpg

なにやら閉鎖された(魔王モロクが転がって潰れた)Mapに飛べるとのこと。




ちなみに選択のうち「やめておく」を選ぶと

魔王モロク 「人間はやっぱり我儘だ!」

f0124974_14103247.jpg

い、意外と優しいじゃねーか!


そんなツンデレ魔王はほっといて転送してもらうと懐かしいソグラト砂漠Mapへ!
そういえば昔はよく歩いて通ったよなーとか思いだしてしまったw


そんな先で寂しいNPCが蟻地獄に埋まってました。
f0124974_14124313.jpg

お勤め御苦労さまですwww


そういえば一説によるとエイプリルフールの嘘は4/1の午前中だけついていいとか。
嘘は楽しめる程度にしましょうね!
[PR]

by t_crayon | 2010-04-03 13:44 | 【Ro】Member's Memory