第12話 マスター発光

見るんじゃない、心で感じるんだ!!
f0124974_21503671.jpg

このNPCには見えているようだ・・・。

オレの心のカートがっ!(ウザ


こんばんわ、クーです。


3月は旅行とか行ってて全然Ro出来なかったので、ブログも2週間ぶりの更新です。


とか言いつつもちゃんと騎士やってるわけですが

これぐらいじゃSS撮っても死ななかったw
f0124974_2203566.jpg

でもそれでもフリーズ時間が長くてすごくヒヤヒヤしてました。


SSの時間もう少し短くならないかなぁ・・・。



昔、Ro始めた頃の自分は

「いらないモノなんてないね!」って言ってたけど


これはもういらないわOrz
f0124974_2275591.jpg

30分で2枚も出るとか・・・そんな運いらない!!


頼むからまだ1枚も出てないカホcを下さい;;


そんな感じで狩りをしまくっていると


ついに・・・ついにここまで!!
f0124974_221233100.jpg

色々あったけど・・・ご苦労様、オレ(´ー`)

長かったなぁ・・・。

そういえば騎士のSSを漁ってたら

こんなものが!
f0124974_22291485.jpg

ちなみに一緒にいるのはさむさんとヨシカです。

この二人はとっくに転生してるし・・・廃人め(ボソ

そんな自分も無事にオーラになれました。
f0124974_22353626.jpg

お世話になったみんなありがとう!!

そしてこれからもよろしく!!w

オーラSSはTOPに貼っておこうかな。


そういえば

すごく久々にGvに出ました!

しかも昔は騎士で出てたんだけど今回は






モンク!!
f0124974_2243649.jpg

他Gに傭兵として出たのは初めてだったのでうまく出来るかと心配だったけど


まさか防衛で死にまくるとは思わなかったわぃw


モンクのHPの少なさは尋常じゃなかった!w

まぁ騎士のHPが多すぎるんだけどね。


それでもなんとか防衛出来てよかったよかった。


でも


途中、他の場所に攻め込んだときに



自分のGキャラ持ってきてエンペリウム割りたくなったなんて言えない!
f0124974_2246738.jpg

我慢したけどねw(当たり前


たまにはモンクでGv出るのも悪くないなと思いましたw



さて


商人の恐ろしさでも広めて歩くかな!
f0124974_22493990.jpg

[PR]

# by t_crayon | 2007-03-31 22:59 | 【Ro】Member's Memory

第11話 冷やし中華、始めました。

Signクエスト入ります!
f0124974_556155.jpg

このクエストは結構手が込んでて

長く楽しめるので


2週目!!


まだ最初の方なのでまた楽しみながら出来たらいいなと思いますw

長編のクエストってSignぐらいしかやったことないけど、他のもやってみたいなぁ。











そういえばギルメンのさむさんがまt・・・(ry








もう言いたくないんだけどね、ホント












またやってくれました











誤発光!!
f0124974_632568.jpg



ここまでくるともうジンクスと化しているようで

自分の発光は気をつけなきゃホントヤバイんじゃないかと思うくらいの



誤発光ブームw


このギルドの発光は要注意ですね!





G狩りしてイベント資金を貯めようと考え中です。

曜日がやはり難しいのですが・・・

前日決めかその場決めで数回やろうかと思っています!


数日前に、居るメンバーだけでG狩り行いました。
f0124974_6243598.jpg

毎回、狩場がタナトスなのは仕様です。
だって毎回狩場考えるの面倒なんだもん(爆



今回Lvがあわなくて行けなかった人もいたので

これから色々と検討しないといけないですね。



それにしても、G狩りの時間とか日取りとか決めるの面倒だなぁ・・・個人の予定もあるしね。





もっとみんな暇ならいいのに(何
[PR]

# by t_crayon | 2007-03-17 06:20 | 【Ro】Member's Memory

第10話 ノービスとオーク

更新遅れまして本当に申し訳ない!!

でもほら、誰が見てるわけでもないしさ・・・。


・・・言ってて落ち込んできた(´・ω・)


そんな暗いこといってるから

火山1Fソロで

「やっべやっべ!ラーヴァゴーレムが1箇所に5匹もいる!これSSとらなきゃ!!」とか言って
f0124974_1474188.jpg

SS撮った直後に固まって、動き出したら死んでたりするんだ(何


でも後悔しない!


だって男の子だもん!!(´∀`*)







意味わからないですね、こんばんわクーです!

今回の更新は待ちに待った


ノービス作成イベント!!




集まったギルドメンバーは13人。
簡単なルール説明などを済ませて

いざイベント開始!
f0124974_1144170.jpg


同時刻にギルドメンバーが新キャラを作りに初心者修練場へ。


ノービスを作ってきたメンバーに仮のギルドを与えるためにこんなキャラまで作成。
f0124974_1204950.jpg


自分にしちゃ結構面倒なことやってるなぁとか思ったり。


そんなこんなで作成してきたノビっ子で

オークダンジョン1F特攻!!
f0124974_1264852.jpg



普段、敵Mobに囲まれて死んだりするキャラクターが

敵を囲み襲う(ぁ
f0124974_1301156.jpg

受けているダメージのほうが大きいけど気にしない!

肉を切らせて骨を断つ!!
オレたちは仲間の犠牲の上に成り立っているのさ!(何

さすがはノービスで、かなり育ちがいいw

どんどんLvがあがっていくGメンバーたち。
f0124974_13451.jpg

囲めばいくら敵が強くたって

数の暴力には勝てまい!!



ふ、この作戦完璧すぎる。


敵もまさか自分がノービスに囲まれてやられるとは思ってもいなかっただろうw





しかし、終わりは突然やってきた。




まさか


ミイラとりがミイラになるとは・・・。
f0124974_1392743.jpg



案山子さんの連れてきた大量のMobであっけなく全滅w

さすがノービス、やられるのは一瞬だったぜ!!



最後にたまり場で記念SS。

さて、誰が誰だかわかるかな?
f0124974_1432840.jpg


わかりやすい人はホントわかるけど


一人すごいわかりにくい人がいるなぁ、誰とは言わないけど。


そんなこんなでイベント終了。

みなさんお疲れ様でしたw


次回のイベントにも期待していてくださいね!








おまけ。

ギルドメンバーのさむさんとうさぎ姫さんの結婚式に呼んでもらいました。

ひっそりと行われた結婚式は幸せな二人を祝福しているでしょう・・・w



羨ましいとか思ってないんだから!!


二人とも、末永くお幸せにw
f0124974_1572816.jpg

[PR]

# by t_crayon | 2007-03-12 01:58 | 【Ro】Member's Memory

第9話 全部合格しないといけないんだ

試験を受けてました。
f0124974_848740.jpg



おはようございます、クーです。

色んな人に試されてます。

すべて合格すると一人前になれるんです、いやホント。




夕方の4時頃、惰眠を貪っているとケータイに電話が。


眠いなぁ~・・・syasyaか・・・。

狩りの誘いかな?


クー「もしもしー・・・?」

syasya「あぁクー、寝てたのか」

クー「んーちょっと眠くて・・・。なんかあった~?」

syasya「いや、あのさ・・・」

クー「ん?」





syasya「ルシさん光ってるけど
f0124974_855671.jpg






・・・・・・・・・・また!?





もうそのネタはえぇっつーの。

一緒に発光しようとか約束したのにさ・・・。


まぁ、なんだ




とりあえず・・・死んで詫びとけ!!(ぁ
f0124974_8573933.jpg

実際、デスペナルティのない死に様なんていくら見たところで

嬉しくもないわ!!(他人の死に様で喜ぶ自分はどうかしてるけども


少しギルドの上納を稼いでくれるようなので

そこに期待しよう、うん。


とにもかくにも


ルシさん発光おめでとう!!




モンクでも戒律Gというギルドのマスターをやっているのですが
f0124974_923685.jpg



クレヨンGで色々と忙しいので

(決して、今のクレヨンGに戒律Gの人のほとんどが入ってて機能してないとか普段Inしても一人いるかいないかで会話もないしギルドの存在価値もないんじゃないかとかずっと前から思ってたけど勝手に消すわけにもいかず、かといって残しておくのも微妙なギルドだなとか思ったり思ってなかったりしたけど)

潰しました(マテ
f0124974_964738.jpg

たぶんそのうちクレヨンGとかを出たり入ったりしてると思いますのでよろしく。

もうモンクでギルマスをやることはないだろうな。

お疲れ様、My モンQoo。



今週の日曜日はノービスはっちゃけイベントです。

みんな楽しんでくれるといいな!
[PR]

# by t_crayon | 2007-03-03 09:15 | 【Ro】Member's Memory

3月4日イベントルール

来る3月4日(日)23時より

アカウントのキャラクター増枠記念イベント


ノービス特攻イベント!!

を行います。

☆ルール説明☆
参加する全員が23時に新キャラクターを1人作成します。

初心者修練場は一緒になった人と行動し
説明であがる経験値だけもらってください

説明後、実践コースに飛ばしてくれるが、そこには行かず

修練場にいるカプラに話しかけ、プロンテラへ空間移動してもらいます。


その後、たまり場(pro_05)に集合し
全員揃い次第、特攻します。


Lv上げの上限はありませんが、時間いっぱいノービスのままLv上げを行います。

終了時間は深夜1時前後になりますが、仕事等で早めに寝ないといけない方は
申し出てください。

☆持ち物☆
蝶の羽を1つ、スピードアップポーションを数個、イグドラシルの葉を数個

回復もある程度渡しますが各自持てるだけ用意してください。

武器や装備等、一式ある人は自分で揃えてもらいます。

武器がない方は強いマインゴーシュを貸し出しします。



初心者修練場のBase,JobをあげてくれるNPCはこちらを参考にしてください
http://roq.tm.land.to/?Novice


また、わからないことがあったらマスターまで聞きにきてください。
[PR]

# by t_crayon | 2007-02-28 00:45 | 【Ro】Member's Memory

第8話 田園フィゲルの遊び方

この雪だるま明らかに壊れてるから新しいのにしたほうがいいよ、ホント!

最後の二行とか意味わかんないし。
f0124974_20291573.jpg


こんばんわ、クーです。



グラストヘイムの古城2Fで狩りをしていたらこんなものが出ました。
f0124974_2033238.jpg


彷徨う者c!



なんか居合い抜きのポーズとって、背後になんかとりついてる!!

かっこいいなコレ!

所詮、禿だけどね(ぁ


カードの効果は勝手にインティミが発動するとか迷惑もはだはだしいけど

マフラー余ったらネタ装備として作ってみよっと(´∀`*)


ソロで使えば迷惑かからないしねw





久々にモンクでタートルアイランドに上陸。


ここは亀っぽい敵に満たされた場所で聖職系がうろうろし

亀を見つけてはハァハァ言いながらプリーストのレックスエーテルナ(LA)とモンクの発頚で1撃で殺戮を繰り広げて狩るというパーティが多いです。



自分もその流行(?)に乗り遅れないように、LA→発頚を繰り返すこと1時間
f0124974_2194720.jpg

Lvアップ!(*´∀`*)

86歳の渋めのおじいさんになりましたよ(何



Lvがあがる瞬間にHPとSPすべて回復するのでモンクスキルの阿修羅覇凰拳を連発できるのがお得!w

SPすべて使うからめったに使えないしね!

その分、威力は折り紙つきなんだけど・・・。



あと最近ちょっと面白いな~、と思ったのが

モンスターレース
f0124974_20421256.jpg


何を考えたか田園都市フィゲルでは

モンスターを使ってレースやろうとか考えてやがります。



さらに


NPC「今度こそ外すわけにはいかないんだ!」


・・・子供の教育上その発言はどうなんでしょうw


でもこのレースの本質はそんなところではない。




何がいいかって


レースが終わった瞬間

そのレースに参加していたモンスターがすべて死ぬんだよ!!(ぇ

もうあれは 快 感 (*´д`*)


よい子は真似しないようにね☆ミ
[PR]

# by t_crayon | 2007-02-24 21:30 | 【Ro】Member's Memory

第7話 諦めなければ、戦える!

バレンタインデーも過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


そんな2月のある日、セージでゲフェンをうろうろしていると

こんなものが。
f0124974_22191212.jpg


おー!ハートハート!!

Irisには粋な職人が居やがるぜ。

こんな大きなものが出来ると、もうなんでもできそうだなぁw


こんばんわ、クーです。


職人で粋なことをするといえば

たまり場の近くに出没する(?)ごはんちゃんさんに(言いにくいな

こんなモノを書いて貰いました。
f0124974_22225925.jpg

コメ!!

きっと自分の紹介だよねっ!

さらに
f0124974_22244414.jpg

イヒ、とかどこの会社の・・・ゲフンゲフン。

他にも
f0124974_2225658.jpg

こんな文字までw


失敗作を含めたらブルージェムストーンをいくつ使っているのか・・・3桁なんだろうなぁ(゚Д゚;)

さらにもっと難しい字を書いてくれることに期待しておこうかな!(ぁ


ある日、珍しく人数がいたので
「オーディンに突っ込むぞー!」と士気を高め田園都市フィゲルへ。

順調にオーディン神殿を進むPT。

順調に・・・

進める、はずがなかった(ぁ


まさかこんなのがうろついてるとは(つД`)
f0124974_2243877.jpg


早々に90台のPTが壊滅


たまり場に戻るメンバー。


だが


ここで諦めたら漢がすたる!!

というわけで

It's リベンジ!
f0124974_22454113.jpg

3分ほどの戦闘の末、見事勝利!!


一致団結して倒すのって楽しいね!

またみんなで倒しに行きましょう(`・ω・´)b




おまけ

セージで何かネタスキルないかな~と思い

こんなスキルを取ってみました。
f0124974_2247397.jpg

コレ最高だわー(*´д`*)

死んでるのは仕様です!(何
[PR]

# by t_crayon | 2007-02-20 22:53 | 【Ro】Member's Memory

第6話 別れがあるから出会いがある

朝日がまぶしいね!

Lv98になってから0.1%も稼いでないクーです!


何やってるんだろうね僕は(;´Д`)

でもそんなことはおかまいなし。


だってブログに使うSSが溜まりに溜まって追いつかないんだもの!

もう少し書こうかなぁ・・・でもめんどくs・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


いいよ・・・ゆっくりやるよ!(何


すいません、軽く自虐してましたね。


気を取り直して


先週のお話(オイ



ライアンさんがギルド脱退ということで、本人の熱い希望で

「ギルド上納狩り In アビスレイク洞窟」
f0124974_7175974.jpg


お金に戯れて我を失っているギルドメンバー。

「そこ!はしゃぐんじゃない!」

とか行ったギルマスがなぜか突然


他人のワープッポータルに乗りフィゲルへ行く不始末;;


日記のネタにするために乗ったんじゃないんだからね!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


とにかく、ギルドを脱退はしてしまったけれど

ライアンさん、またいつでも遊びに来てくださいね!w

ロンさんは連れてきてもいいけどヒモつないでおいてね、危ないから。



この頃よくゲフェニアに行きますよ。

あそこはなんつーか廃狩場。

でも色男とか色女とか魔剣とか深遠とか血騎士とかおいしいから許す。


そんなこんなで狩りしてると
f0124974_7262612.jpg


角!!

戻って鑑定すると
f0124974_7274598.jpg


インキュ角だぁ~(*´д`*)





同じ確率ならカードのがよかったですたぃOrz


でもいいんだ!

これからもっといいレア出してやるもん!。・゚・(ノд`)・゚・。



Lv98になったのでステと基本装備をUPしちゃおうかと思いますよ!
f0124974_7303268.jpg


これはまぁ騎士団とか行くときの装備ですが・・・。


ソロ用(ノーグロード1F)だと火特化(バトン4枚刺しの+10パイク)に+6火メイルになります。

あとは+6動物バックラーになるぐらい。


え?なんでシールドじゃなくバックラーかって?

マントじゃなくてマフラーかって?



ダマレ、そこの廃人^^


コホン、まぁ他のキャラでも使えるように、ということです。

Lv99になったらもう少しまともな装備を買い与えてあげようかな。



・・・このペースで書いてたらネタ溜まる一方だな。

来週あたり、2回書こうかな!
[PR]

# by t_crayon | 2007-02-17 07:39 | 【Ro】Member's Memory

第5話 熱い狩場だ、色んな意味で

ある男はこう言った・・・。

オレの周り、キノコが生えてるんだよね。
f0124974_3174567.jpg


みなさんおはこんばにちわ、マスタのクーです。


今回は経験値2倍期間のお話です。


この期間、頑張る人はすごい頑張ってたね!

そんな中でもギルドメンバーのsyasyaがついに発光を迎え

「今夜の22時に発光式をやります」とのこと。


これはぜひLvがあがる瞬間と発光の瞬間を撮らなくては!


しかも本人が

「ポリン1匹でオーラになれるようにしてやるぜ!」とポリン1匹での発光宣言

おぉ、これは絶対に撮り逃さないじゃないか!




f0124974_3274669.jpg

お・・おい?(゚Д゚;)

なんで自分がRoにInした瞬間もう光ってんだよオマエェエエエエエ!!Σ(゚д゚lll)


おk、落ち着こう・・・。

訳・・・ぐらいちゃんと聞かないとね。



syasya「いやー経験値2倍って忘れててポリン叩いて調整してたら光っちゃったんだよね」


(´-‘).。oO(もう怒る気失せたわ・・・)


とりあえず

syasya発光おめでとう!


でも頑張ってたのはギルドメンバーだけじゃないんですよ。

自分も激しく頑張ってました。


Lv96から始まり、ノーグロード1F(通称:火山)頑張って頑張って

祝、Lv97!
f0124974_3353094.jpg



火山イイトコ一度はおいで!!w

レアはあんまりないんだけどエルニウム原石とオリデオコン原石がいっぱいw


結構頑張って狩りしてるとBOTとか気にならなくなってくるもので

HAHAHA、オレのアイテムを先に盗れるもんなら 盗 っ て み ろ !!

そんなことを考えながら狩りをしてると
f0124974_3452445.jpg


Sプレート、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

実際Sプレートだったけど、Sなしプレートも出るんだった・・・(;´Д`)

この時点ですでに喜んでたけど、ぬか喜びじゃなくてよかった!!



ギルドメンバーのさむさんと同じ狩場で話しながら狩る毎日。

「今日もBOTと人がいっぱいだねぇ」とか「PT増えて来た~」とか

くだらない会話でも、話しないで狩りするより全然楽しいw


おかげでモチベーションも下がらず

f0124974_3535139.jpg

ついにLv98!!
f0124974_35427100.jpg


長かったなぁ・・・( ´ー`)

あと100%稼げば・・・この長いしがらみからも開放される(*´д`*)


でもPT狩りできるならそっち優先でやろうと思うんですよ。

やっぱソロ狩りより多人数狩りって燃えるね!

普段行かない狩場に行けるのと、話しながら狩りできるって楽しい(´∀`*)

ってわけでみんな、これからいっぱい狩り行こうね!!
[PR]

# by t_crayon | 2007-02-10 04:10 | 【Ro】Member's Memory

Linkのページ

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

RagnarokOnline
 ラグナロクオンラインの公式サイト。

GangHo
 ラグナロクオンラインの課金とか。

ラグナロクオンラインリンク集
 名前の通りROのいろいろなリンク集。

何か。
 ROのキャラクターシュミレーター。



さむ君のRO日記~
 ギルメンさむ君のblog。

ゆるゆるROにっき
 ギルメンゆきいちごちゃんのblog。


白熊スパー
 ギルメン案山子君のHP。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
[PR]

# by t_crayon | 2007-02-10 00:23 | 【Ro】Link