タグ:Finding Neverland Online ( 12 ) タグの人気記事

第16話 忙しいとか言いつつ

テイルズオブエクシリア面白い!!



こんばんは、クーです。


いやー久しぶりにテイルズ作品に手を出してみたけど
なかなかいい感じに出来てるなぁ。

なんでこれ売り切れないんだろう。



だって、映像綺麗だし、戦闘システムやりやすいし・・・

え、これ何のブログかって?








何だっけ?







はい、FNOのブログです。
ネタがないことに対して現実逃避してただけだよ!


新選組!
f0124974_22561640.jpg

クルスと一緒に新選組のアバターをゲットしましたw
これ欲しかったんだよね!!

とりあえずこれがあれば、他の服アバターはいらない!



あと虚数学区のシノブが諸事情でキャラ作りなおしたみたい!w
f0124974_22563472.jpg

今度の名前は「みるくちゃん」。
でもちゃん付けしたらダメって言われたから呼び捨てw


しかもギルドまで新しく作っちゃってやる気満々だーw
また狩りに誘って貰わなきゃ!
こっちのキャラでもよろしくね!w



Lv55のHC(ヒロイックダンジョン)、ウグル城砦
ペアグルグルを始めました。

何をグルグルかわかんない人は「ウグルグルグル」で
検索してみるといいかも。

そしてHCのJob経験値の恐ろしさを・・・垣間見たぜ。
f0124974_2257122.jpg

まさかの1万超え!

この時はイベントで経験値30%UPとか付いてたからなんだけど
すごく美味かった・・・またあるといいなぁw



来週はまた上がったJobの報告しようかな。

最後に。
f0124974_22573891.jpg

これ・・・なんだろう(汗


ではまた。
[PR]

by t_crayon | 2011-09-11 22:58 | 【FNO】Master Memory

第15話 これからのお話

ごめんなさいごめんなさい!

こんばんは、クーです。



ちょっと悲しいお知らせ。

今後、リアルの都合で金曜日にブログ更新が厳しくなっちゃいました。
(決してリア充というわけでは!)

見てくれてる人にはホント申し訳ない・・・。




なので、ブログのほうも今後は更新しない方向に・・・


というのは、アクセスしてくれる方も増えてきてるのに申し訳ないので
土日の更新にしようと思いますw

FNOやめちゃうわけではまったくないので
見てくれてる人は引き続きお楽しみくださいな!


とは言ってもネタに出来る材料が減っちゃうので
内容が少し薄くなってしまうかもしれませんが、そこは生暖かい目で見守ってくださいw


今週は短くてホントすいません、見た意味もないかもくらいになってしまった・・・。

来週は何かしらちゃんと書きますw
[PR]

by t_crayon | 2011-09-04 22:58 | 【FNO】Master Memory

第14話 ギルドに新メンバ追加っ!!

タイトル通りギルドに新メンバ追加っ!!
f0124974_19385668.jpg

その名はながやーん

いやー最近メンバのログインが微妙に停滞気味だったから
ここからまた活気づいてくるといいなーw



こんばんは、クーです。

今日、家に帰った瞬間大雨が降ってきてびっくりしました。
危うくびしょ濡れになるところだった・・・w


今回はLvアップの報告。

詳しい人はもう分かってたと思うけど
BaseLv55になってました!とっくにww

前回書いた時に比べてLv2アップ!
またLvキャップに届いてしまった・・・。

Jobはここから

戦士  40(Lv9アップ!)
騎士  48(Lv5アップ!)
聖騎士  0(まだ未実装)
シーフ 47(Lv1アップ!)
モンク 51(Lv1アップ!)
舞踏家 38(Lv5アップ!)
狩人  40(Lv4アップ!)
機鋼師 40(変わらず)
義賊   0(まだ未実装)
神官  43(Lv3アップ!)
バード 54(Lv3アップ!)
祈祷師 50(Lv6アップ!)
魔術師 50(Lv2アップ!)
幻術士 40(変わらず)
死霊師 40(Lv40アップ!)


平均的にLvを上げた結果、あと舞踏家がLv40超えれば
Lv40以下のジョブはなくなる!(8/26現在)

それにしてもホント平均的だなぁw

JobLvがカンストしたキャラが1つもないとか・・・
どれをやろうか迷ってしまうw

死霊師は面白いというか、ずるいw
まさか相手のプラスバフを消せるスキルを持ってるとか・・・!

バフ解除確率は30%もあるし、即時発動でクールタイムないし
DOTダメージにもなるしで便利すぎるw

ただ範囲攻撃がないから、位置づけとしては
幻術士の延長っていう感じかなー。



そうそう、最近GMイベントがあったのでGM様をパシャリ。
f0124974_19413870.jpg

・・・なんか見た目普通すぎない?

なんていうかこう・・・もっと特殊な見た目かなんかに
したほうがいいような。

このままだと、詐欺まがいなことが横行しそうだよね、すごく。


イベントの一部でそのGM様が「皆で輪を作るのじゃ」とか
言った結果がこれ。
f0124974_19412063.jpg

微妙www

もうちょっとしっかりしたイベント考えて欲しいなーと
思いました。


今日から日曜の夜まで経験値30%アップじゃー!
やりこむぞー!!

それではまた。
[PR]

by t_crayon | 2011-08-26 19:43 | 【FNO】Master Memory

第13回 もう色々思い出せないんだっ

こんばんは、クーです。


やー・・・金曜日更新とか忘れてた!
だって誰も更新しろって言わないんだもん・・・!
f0124974_210513.jpg

ついに死霊師のジョブになれたー!!

長かった・・・くっそ長かった・・・!
特に祈祷師のジョブ上げが苦痛以外のなんでもなかった;w;

でも頑張った甲斐もあって、なかなか面白い職だなーって思うw




ギルメンのクルスえぶぃと一緒にカンチープ撃破!
f0124974_2114496.jpg

3人いればなんとか倒せる。
死霊師がいることが一番大事だね。

いないと3人じゃ詰むww



あとは毎度お馴染みのトレジャーコーナー。
f0124974_212105.jpg

ターニャは今までで一番キツかったなー。

範囲睡眠が回避出来ないとか地獄すぎるw

走りまわってなんとか倒して出したw
ソロじゃなければ楽なのにね!
f0124974_2122787.jpg

ミリスも範囲睡眠使ってくるんだけど
こっちは結構避けられるから楽だったなー。

ターニャの方はBPも刺突弱点とかだったから更に鬼だったw


これでもう、市長の夢IDに来ることはない・・・





金稼ぎ以外ではな!


短いけど今回はここまで。
最近ネタがない・・・w
[PR]

by t_crayon | 2011-08-21 21:03 | 【FNO】Master Memory

第12話 遅れ遅れの日曜日

おいおい、人気者だからって
そんなに周りを囲まれても困るって・・・!
f0124974_1733562.jpg

注:本人以外は殺意むき出しです



こんにちは、クーです。

金曜日に更新してたのに、日曜日になってしまって申し訳ない!

金曜の朝から土曜の深夜まで外出していたので、
更新するヒマがなかった・・・。


遅れてしまった分、内容は濃くするつもりです!
ではさっそく、内容に入っていこう!



最近は、メンバのログイン率が減ってきているので
パーティすると基本はトリオでLv50の5人HCに行くことが多いかな。

本当は5人くらいで8人HCの方をクリアしたいんだけどねー。


今回行ったのは鉱山道のHC。

そして数回やってやっとボスから・・・ナックルをゲット!!
f0124974_1743679.jpg

ずっと欲しかったんだーこれ。

あとはモリモリのトレジャーが出れば、
鉱山道HCで欲しいものなくなるなw



あとは、フィールドボス狩りをまた再開しました!


今回の標的はこちらの2匹。

キーソン(オルロ湿地)
f0124974_1752232.jpg

ライゲオス(マナクの谷)
f0124974_1754585.jpg

特にキーソンがめっちゃ面倒だった!

よくトレジャー出せたなぁって思うくらいにw


今回はこの2匹の倒し方を載せておこう!



キーソン

まずはクーの装備とステータスを紹介しておこう。
f0124974_1762595.jpg

↑たぶん見辛いと思うのでクリック推奨

倒すのは今まで通り、シーフで。

左がスキル使用時、右がスキル使用時のステータス。
(シャドウエッジなどの攻撃時5%の確率で~は未発動)

一応装備の説明をしておくと
皮装備は、ジャーニーセット(Lv53のセット装備)
武器は、シャドウエッジ+6とロウサーベル+3
アクセサリーは、真環・黄昏真環・咆哮クールネックレス
マントは、セブンアイズマント
トレジャーは、オファージの頭蓋骨パキアートの角

キーソンで一番気になるのが雷属性ダメージの軽減。
なので、装備も雷耐性付きのものを優先で選んでます。

雷耐性の内訳はこんな感じ
真環・咆哮で+8
クールネックレスで+8
セブンアイズマントで+8
パキアートの角で+10
祈祷師のジョブアビリティ、シャーマニズムⅡで+5

雷耐性の合計39


ジョブアビリティは
回避4つで28%
(エレガントⅡ、キャットウォークⅡ、アルターⅡ、パフォーマーⅠ)
素早さ10%のインパルスⅠ
(キャットウォークと合わせることで更に素早さ+2%)
あとは上にも書いた、シャーマニズムⅡ


次にキーソンのスキルについて。
Wikiにも書いてあるけど、それだけじゃ足りないので。

サンダーハンマー
雷の範囲ダメージ。
攻撃を喰らうとプラスなバフが二種類消される
最初から最後まで使ってくる。

サンダーシールド
160%のダメージ反射と自身のHP7263回復
効果が切れてから15秒に1度くらいの割合で使ってくる。
最初から最後まで使ってくる。

あぶり雷
雷の範囲ダメージ。
喰らうとプレイヤーのMPが毎秒177減少する。
最初から最後まで使ってくる。

ライトニングレイジ
雷の範囲ダメージ。
喰らうとプレイヤーにマイナス効果のバフがかかり
攻撃するたびにキーソンの攻撃力が717ずつ増す
攻撃しなければ効果は解消される
キーソンのHPが3~4割以下あたりになると使用してくる


すべてのスキルが即時発動(詠唱なし)なので、先読みが鍵になる。
また詠唱がないのでハイドスラッシュは使用出来ない。


一番厄介なのはサンダーハンマーサンダーシールド
喰らうと回避バフを消されるのは確定なので、
いかにして避けれるかが大事。

喰らってしまったら、次の回避バフがかけられるまで
攻撃は控えめに敵から距離を開け、攻撃にかかる時間を
増やさせ(追いかけさせて)たほうがいい。

ただし、スラッシュのDOTダメージは何があっても切らさないこと

サンダーシールドは回復つきの反射で、すごく厄介そうに見えるが
DOTは反射されないので切らさずに入れておけば、
その回復を上回るダメージを与えることが出来る

HP回復薬とMP回復薬はオート設定しておくといい。


攻撃はこんな感じ。
1.チアー、ラピダリー、スプリント、シャドウモーションのスキルを使う
2.ハイドスラッシュで先制スタン
3.スラッシュを5回入れてDOTダメージを固定させる
4.反射がくるまで様子見しながら攻撃
5.反射がきたら攻撃を休め、スラッシュのみ入れる
6.反射が切れるタイミングでベノムザッパーを使い、
 2倍ダメージを与える
7.大体、こちらがスキルを3回使うぐらいの時間で
 再度反射スキルを使ってくるので、体で覚えて
 そろそろ反射が来る、と思った時点で攻撃の手を休める 
 もし余裕があれば、転倒狙いでストライクを入れるのもいい
8.プラスのバフを消されたら、スラッシュだけ入れて逃げまわる
 (最初に攻撃した地点から離れすぎないこと)
9.ライトニングレイジを喰らった場合もスラッシュだけ入れる

これで頑張れば、ソロでも倒せる。
大事なのはスラッシュのダメージを切らさないことと、
どれだけバフ解除のスキルを回避出来るかってことかな。


まずは体で覚えることが一番大事かも。
慣れれば一度も反射ダメージを喰らうことなく倒せるようになる。


ライゲオス

睡眠攻撃があるが、ライゲオス自体の攻撃力が
そんなに強くないので死なずに生き残ることが多い。

ぶっちゃけ、ソロでキーソン倒せる人なら余裕(雑

詠唱があるのでハイドスラッシュも使える。
攻略というほどの敵でもない・・・と思う。




ライゲオスの雑っぷりに、読み返して可哀想になったw

次はシリーか・・・いつになるやら!w
今回はここまで。
[PR]

by t_crayon | 2011-08-14 17:17 | 【FNO】Master Memory

第11話 アルパカ?

アルパカってラクダ科の生き物らしいよ!

主に毛を刈り取って使うらしいけど、
荷物運びにも利用するらしい。

食用は・・・ないのか(チッ



こんにちは、クーです。
今週はまともに金曜日更新出来た!



アルパカって50kgまでくらいは荷物運びにも使えるらしい。


・・・待てよ。

プレイヤーの荷物と体重合わせたら
どう見ても50kg超えてると思うんだけど!?



結論。



ゲーム内のアレは
アルパカと良く似た何かってことだね( ´ー`)ナットク



ところでずいぶんキャラのLvを更新してなかったから
今回くらいは更新しとこうw


BaseLv53になりました!
前回から比べてLv3アップ!

Jobはここから

戦士  31(Lv1アップ!)
騎士  43(Lv1アップ!)
聖騎士  0(まだ未実装)
シーフ 46(Lv2アップ!)
モンク 50(変わらず)
舞踏家 33(変わらず)
狩人  36(Lv6アップ!)
機鋼師 40(Lv7アップ!)
義賊   0(まだ未実装)
神官  40(変わらず)
バード 51(Lv1アップ!)
祈祷師 44(Lv13アップ!)
魔術師 48(Lv5アップ!)
幻術士 40(変わらず)
死霊師  0(変わらず)


あんまり上がってないねー・・・結構立ってるのに。

一番大きく上がったのは祈祷師かな!


死霊師目指すために祈祷師と魔術師のJobLv50にしなきゃ
いけないから上げ始めたけど・・・祈祷師が何度か
心折れそうになったw


「無心になって狩ればいい」っていうクルスの
言葉を信じて頑張ってるよ。

シンジテルヨー。




でもやっぱりトレジャー集めは止められないw

アビラ火山の5人ダンジョン、
バルド殿のトレジャーをまとめてGET!
f0124974_20592464.jpg

f0124974_2059426.jpg

特にハサラの方は苦労した・・・w

全然出なくて・・・たぶん50回はやったんじゃないかなぁ。
ハディクスの方はすぐ出た!

おみくじの大吉が効いたんだな!w




ドイルの森5人ダンジョン、ブガ団本営をクリア!
f0124974_210349.jpg

いやー・・・苦労した割に何も出なかったなぁっていう
印象しか残ってないんだけどw

ソロは・・・出来る気がまったくしないけど、
その内やらなきゃいけない時がくるのかなぁ。


保護クリスタルと防護クリスタルが手元にあったので、短剣を強化してみた。
f0124974_2111413.jpg

あれ、なんか運よく+6のランダム効果で素早さ上がってる!w

いつも、適当なことを考えながらやってるといい結果出るんだけど・・・
ちゃんとやると大体失敗するんだよなー。

困ったもんだw




ついに人間からロボットになってしまった。
f0124974_2124054.jpg

それでは次回に!
[PR]

by t_crayon | 2011-08-05 21:03 | 【FNO】Master Memory

第10話 金曜更新敗れたり!

ギド荒野も、人が少ないせいで
アグレッション放置だらけだなー。
f0124974_4303793.jpg

クリスタルをギリギリ助けてしまった・・・。

Lv50キャップの時から見るとあり得ない光景だw




あーあ、金曜更新頑張ってたのに
今回出来なかったなー・・・。



ま、いっか☆(軽
こんばんは、クーです。


映画のレイトショーでトランスフォーマー3の3Dを
観に行ったら日付跨いでた!

3時間くらい観てたみたいで、超眠いw
けど更新も頑張らないといけないからね。

っていうかトランスフォーマー1も2も観てないんだけど
3を観てきたんだぜ。


感想としては、超面白かった!!
バトルが超格好良かった・・・w


その内、ガン●ムとか実写映画化すればいいんじゃないの?
ちゃんとアニメ観てないから、興味は特にないけどw



それはそれとしてFNOに話を戻そう。
f0124974_432570.jpg

シノブに誘われてヒロイックチャレンジ(以下HC)に!

うまく出来なかったけど
なんとかクリア出来て良かった・・・w

もっとテクニックを学ばないといけないなって思った!
あとはやっぱり狩り方とか参考になるのが良いね。


HCの狩り方とか、否定するほど知らないから
付いていくだけだったのがちょっと悲しいような気もするけど
何事も経験が大事だからね。



あとはなんかいい欲しいなーって思って作成してみた。
f0124974_4334346.jpg

材料は北国の木だけどうにもならなかったので買っちゃったけど
他はちゃんと揃えましたw


結果・・・
f0124974_434522.jpg

出来たぁー!!

成功率1/4で、買ったほうが200Gくらい安かったけど
成就出来たのが大きい!w






と思っておこう・゚・(つД`)・゚・



これからお金に余裕があれば武器防具も制作してみよう。

全部成就するのは無理かもしれないけど
余裕を見て少しずつやっていこうw



今回は短いけどここまで。
いやもうホント眠いんです・・・勘弁して下さい(朝4時半

次回はもうちょっとマシな内容にしよう!
[PR]

by t_crayon | 2011-07-30 04:35 | 【FNO】Master Memory

第6話 もうすぐ七夕、願い事は?

暑いですねー!








こうも暑いと日陰に避難したくなりますね。





f0124974_17342628.jpg

ふぅ。




こんにちは、クーです。



ついに透明なクレヨンのギルドに新規メンバーが3人も増えました!


一人目はえぶぃ
f0124974_17345013.jpg

えぶぃとウマウマ!



二人目はシグ
f0124974_17352510.jpg

シグともウマウマ・・・どんだけw



三人目はエフィ
f0124974_1737194.jpg

これはエフィのダンジョン手伝った時に撮ったSSかなw



3人も入ってくれて、ついにギルドメンバーも7人に!

皆やる気があるのでどんどんLvが上がっていくので見てて楽しいw


早く公平組んでダンジョンとか行ったり、フィールドボスを狩りたいな!!





最近、七夕イベントが実装されました。

セヴィル城に4時間6時間毎に沸くモンスターを
皆で協力して倒すっていうイベントです。

他にも七夕イベントの内容あるんだけど大きいのはコレかなぁ。



たまたま昼間に入ったらこんなに人が・・・。
f0124974_17384874.jpg

そしてモンスターはこんなデカい・・・w
f0124974_1739455.jpg

ch1~8までほとんど同じ時間に沸くので、倒したら次のchへ移動する忙しいイベント。



倒すと報酬で武器アクセサリーの花束が貰えたりするので
参加出来るならぜひ参加するべし!


他にも変身アイテム(消費)が出たりするよ!
f0124974_17394781.jpg

お爺さん、お婆さん、男の子、女の子の4種類があります。


女の子が一番可愛い・・・けどその武器で殴ったら死ぬよ!?



あと最近、トレジャー集めを始めました。
f0124974_17402835.jpg

なんか最近はネームドモンスターがよくトレジャーを出すように感じる。

もしかしたら確率が上がったかもしれないなぁ。


出ないときは何度やっても出ないところは変わらないんだけどなー!



トレジャー集めも兼ねて、フィールドボス狩りも始めました。
f0124974_1741181.jpg

f0124974_17411667.jpg

一人でも何匹かは狩れるけど、その内行き詰まりそうだなぁ。



そうそう、ボス探ししてる時に、同じようにボス狩りしてる方とお友達になりました。
f0124974_1741352.jpg

なんと、クーと同じくギルドマスターをやっているらしく
しかもうちより全然人数が多い!

すごいなぁw



[虚数学区行機関]ギルドのシノブさん!

気づくと2時間くらい話込んでしまった。
同じギルドマスターとして悩みとか相談しちゃうかもしれない・・・。


悩み・・・何かあったっけ?(´∀`*)アルェー?



うちのギルドも負けてられないなー!!
もっと勧誘しないと!


良いと思う人は皆ギルドに入っちゃってるから困るw


えぶぃ、シグとエフィをギルドに誘えたのは運が良かったんだろうなー!



皆、仲良くしなきゃダメだからね!

次回は少し為になる話でも。
[PR]

by t_crayon | 2011-07-01 17:44 | 【FNO】Master Memory

第5話 50!!

今日も今日とて狩り曜日。

壁の向こうには無限の宇宙が広がっているのさ・・・。
f0124974_19594135.jpg



はいこんにちは、クーです。



前回の後にかなり頑張りました。
おかげでBaseLvが現在のキャップの50になりました!



正直、Lv50にはいつかなれるだろーっていう感じでやる気なかったんですが
ついにあのシステムが実装されてしまったので頑張るしかないなと。


その名も「ヒロイックチャレンジ」
f0124974_2004890.jpg

これは簡単に言うと

今までのインスタントダンジョン(以下ID)で出現したモンスターたちが
強くなって帰ってくる!的なものです。


もちろんDropが違ったり、使うスキルが違ったりするんですが
IDの構成は基本的に同じ。


モンスターの配置とかも、まぁ同じかな・・・やばいのいるケド


詳細な内容はいつか公開出来ればします。
とにかく敵が強くてSS撮ってるヒマがないんだよね、マジでw




そういえば結構前から、アグレッションシステムっていうのが実装されていたんだけど
説明してなかったから今更ながら説明しておこう。




これは、各エリアにあるブルークリスタルをモンスターたちが壊そうとするから
皆で協力して阻止しよう!っていうシステム。


ブルークリスタルっていうのはこんなの。
f0124974_2065278.jpg

これはフィールドの街とかに設置してあるんだけど、それを壊そうとするモンスターが1時間毎

数匹がポップしてブルークリスタルの場所まで歩いて来る。


壊されるとどうなるかっていうと、こんな感じになる。
f0124974_2071548.jpg

ブルークリスタルからレッドクリスタルに変化して、その周辺のNPCが消えちゃう


その場でモンスターを倒してレッドクリスタルを叩いてブルークリスタルに戻せばいいんだけど・・・
Lvが低いと返り討ちにあうので注意w

最初は他の人が叩いてるアグレッションモンスターに手を出したほうがいいかもね。



そしてアグレッションモンスターを倒すと報酬がメールで届く


これが結構バカにならない金銭になったりするし、売れないアイテムも経験値アップとして

使用できたりするので優先的に関わっていくといいと思う。


そしてメールがくる条件は・・・あまりちゃんとは解明されていないけど
1匹のアグレッションモンスターに対して与ダメの上位6人くらい・・・かな。



ヘイトとかも関連してくるかもしれないので詳しいことはわからないけど、
体感的にはアグレッションモンスターに1発でも攻撃を入れれば
6人くらいまではメールが届いてるような気がする。



不具合でメールが届かないんじゃないか、とかも言われてるけど
少し前にあったモチモチオーっていうモンスターを倒すイベントも
メールで報酬が届いたり届かなかったりしたから不具合ではなさそう。




そうそう、大事なことが一つあった。

このアグレッションモンスターにはもちろん経験値も設定されてる。
でも、最初に攻撃した人にしか入らないので、あまり気づいてないかもしれない。


Base経験値5000、Job2000くらいは入るので(通常モンスターは1/10くらいかな?)
FAを狙うのもいいかもw



Lv50にもなると、ソロでアグレッションモンスターを倒すことも出来るので
ガンガン突っ込んでます。


仲間とPT組んでやればFA取れる確率もあがるかもしれないね!





今回は小さい恐竜と一緒に並んでSS。
f0124974_2063144.jpg

召喚獣は小さくて強い方がカッコイイと思うなー。


それではまた次回に。
[PR]

by t_crayon | 2011-06-24 20:07 | 【FNO】Master Memory

第4話 頑張る頑張る(棒読

我が剣閃、貴様に見えるか!
f0124974_17544652.jpg

なんかバグで、自分のキャラの剣筋が残る現象が発生しました。

自分だけにしか見えないんだけどw



おっすおっす。

最近SSあんまり撮ってないクーです。

そういえばFNOではフォルダがスクリーンショットではなく、
スクリーンキャプチャって書いてあったなぁ。

つまりSSじゃなくてSCなのかな。
でも面倒だからSSでいっかw



クルスから「休みなら今日中にLv49の30%にしといてね!」とか言われたので
少しだけ頑張っちゃおうかなーと思ったら





臨時メンテに阻まれました。










これじゃ出来ないのもしょうがな・・・∵(´ε( ○=(・∀・*)ショウガナクナイ!

適度に頑張るよ!
・・・メンテ明けたらな!




そんなわけで前回の告知通り、現在のレベルを記載してみようと思います。


BaseLvは49

いやー今のLvキャップは50だし、頑張ってると思うんだけどなー。

これでも結構やってるんだけどなー。










転売とか(マテ








続いてJobのほうを書いていこうと思ったんだけど、
考えてみると基本的には1つの職ばっかりやってるからなー。

他の職は今後もあんまり伸びないと思うので次回あたりからは
Lvあがった職だけ記載していこうかな。


戦士  30
騎士  32
聖騎士  0(まだ未実装)
シーフ 35
モンク 44
舞踏家  0
狩人  30
機鋼師 30
義賊   0(まだ未実装)
神官  31
バード 30
祈祷師  0
魔術師 30
幻術士 30
死霊師  0(まだ未実装)


確かこんな感じ。

舞踏家と祈祷師はまだ転職条件を満たしてないからダメなんだけど
とりあえずはモンクを上げていく方向で。


別段、モンクが強い!とかはまぁあんまり思ってないんだけど
初志貫徹というか・・・そもそもFNOやるに当たって
一番最初に興味引いたのがモンクだったからとりあえず行けるところまでって感じかな。


狩り方にもよるけど、フィールドでMob狩りだったら範囲スキルが便利な
騎士、機鋼師、神官、バード、魔術師あたりが上げやすそうだなぁと思う。


気を付けないと他の人に迷惑かかっちゃうから注意が必要だけどね。


IDでの狩りだったら・・・大体どの職も必要になってくるからPT次第になってくる。
ただ、BaseLv50付近のIDとかだと、JobLv30じゃあまり役に立たないかも。

せめてBaseLv43以上のセット装備がちゃんと揃ってればまだ、とは思うけど・・・。


強い職ってなーに?って聞かれたら・・・答えられない!
どれも良い所があってこれが一番イイ!っていうのは難しいなぁ。


オススメの職ってなーに?って聞かれたら俺の答えは決まってる。







とりあえずモンクやっとけ!(*´∀`)b




そういえば猫耳の頭装備があったので買って装備してみた。
f0124974_17551897.jpg

SSだとわからないけど、ピクピク動いてるのがいい感じw


隣の召喚獣は、召喚笛っていうアイテムから出したモンスター。
数分で消えちゃうけど、サイズが小さくて可愛いんだw


永久に召喚出来るアイテムもあるんだけど、果てしなくお金と運が必要になるから
その内ね、その内・・・。


それでは今回はここまで。
また次回に。
[PR]

by t_crayon | 2011-06-17 18:25 | 【FNO】Master Memory