人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27話 どうしてこうなった

こんにちは、クーです。

なんと1週間でのブログ更新です。
頑張ってる・・・いや、Roが楽しいから話題が湧いてくるんだけどね!

先週「Wiz、ハンタとローグやってます」的なことを書いてましたが


実は1ヶ月前の話だったなんて(死


すいません!
本当は違うキャラやってました!!

ちょうど前述の3キャラが落ち着いて来た頃に作ったのがこのキャラ。

第27話 どうしてこうなった_f0124974_15494869.jpg

発頚モンク!

なんか漢字違うけど変換できないからコレでいいや。

主にスリッパMap(ジュノ↓→↑)に行ってます。
スリーパーを発頚1確狩りですね!
むしろそこしか行ってませんw


S>A>Dの避け発頚型なのでSPカツカツで頑張ってます。
まだ型としては発展途上ですが・・・気づいたらLv85になってたんだよね。
いつ完成するんだろうか。。


スリッパってRoの金銭効率で言うとTopあたりにある狩り場らしく
ネイチャを集めてウンバラで砕いて(要クエスト)原石にして
NPC売りするだけでウハウハ(←ここ重要)になるっていうお話らしいです。

なんか金銭効率期待値とかもあったんですがよく覚えてません。

自分の中では30分区切りとかであまりやらないので曖昧ですが、
ケミの発光前(Lv98のとき)に錐+火付与で頑張ったときは30分に40個くらい。
効率出ないことで有名なケミなので泣きそうになりながら頑張ってました;

今のモンクはそれよりも確実に多く集まっている感じです。

大体222個グレイトネイチャを集めると1MZenyになる計算なので
倉庫を見ながら今いくらーっていう皮算用をしてますw
今はまだ1100個くらいしか倉庫にないので10k個くらいになったら
まとめて砕こうかなーとか考えてますw

カードは出たら悲しいですが、約50%でDropする砂の塊が
OC10で437Zenyと結構馬鹿に出来ない・・・!


今はリヒタルゼンの宿屋セーブで狩りをして、普段は気奪を使ったりしてSP回復させつつ
支援が切れそう+SPないときは宿屋に戻るーを繰り返してます。

結構知らない人がいるけど、リヒタルゼンの宿屋だけ泊まると
ブレスLv10をかけてくれるサービスがあるので、
泊まる前にブレス、速度Lv10を自分にかけてから休むとSPMax状態になるので
かなりお得感が出ます!(ブレスは切れる直前とかでもかけ直ししてくれるのでおk

宿代は1回5kZenyと高いかな?って思われますが、
一度の宿泊代金はネイチャ1個砂の塊1個くらいで済んでしまうのですぐ取り戻せます!

スリッパ1確の敷居と装備なんかはモンクWikiに書いてあるので参考にしてみるといいですね。




そう、先週は経験値1.25倍だったので
そのモンクを頑張るつもりでした。



なのに気づいたら


第27話 どうしてこうなった_f0124974_16264151.jpg

TUプリを作ってたっていう事実



確かに週末まではモンク頑張ってたはずなのに
気づいたら土曜日と日曜日で新キャラ作成→アコ→プリでいつの間にかもうLv75って・・・


なにこれ怖い。



そのプリはクルス(皆の兄貴)と週末に話してた時に作られた方針なんです。

------------------------------------------------------------------
クー 「うーん、支援プリ消そうかなぁ・・・支援とか苦手でうまく出来ないし」

兄貴 「今いくつよ」

クー 「Lv81なんだよねー・・・消すのもったいないかなと思って」

兄貴 「じゃーTUプリ作れば?アヌにTUしてればLv81なんてすぐだろうし」

クー 「(プリ作成までの壁)あざっす!!」




兄貴 「なんかおかしくね!?
------------------------------------------------------------------


そんなこんなでプリ消去し新キャラ作成後、アカデミーでJobをあげてアコライトに転職。

Lv10→30まで兄貴を壁にウルフを撲殺。
Lv30→63(Job46)まで兄貴を壁にアヌをヒール砲で昇天させ、プリに転職。
Lv63→65まで兄貴を壁にアヌをヒール砲で昇天させ、TU取得。


なんというゆとりな育成方法。
聖職者の風上にも置けん。




兄貴をボロ雑巾のように酷使し、出来あがったプリーストは無事に独り立ちし、
今日も元気にアヌを美味しく食べてます。

天国で見ていてね、兄貴。

by t_crayon | 2010-03-21 15:41 | 【Ro】Member's Memory